保証期間内の故障の結末

へんてこえ日記


年明けから加湿器が壊れていた。
電源は入るし、空気っぽいものは出ているのだけど
温める機能が壊れているのか?
暖かく湿度を含んだものが出ている様子が無い。
水も減らないので、湿度を出していないということなのだろう。

原因をなりそうなところを調べて掃除してみたりしたけど、
変化が無いのでそういうことでもないらしい。

そもそも買ってからまだ2か月も経っていないので
完全に保証期間内で無料で修理してもらえるだろう。

幸いなことに買ったのが、歩いていける距離の近所のノジマ電気なので、
商品を持っていき、直接修理の依頼をしてみた。

するとなんと、買ってからの日にちも浅いし、同じ商品も在庫があるということで、
新しいものと交換してくれたのでした。

修理ってけっこう時間がかかりそうだと思っていたので、
これはラッキーだった。

最近はなんでもかんでもネットで買ってるし、
この加湿器もあやうくネットで買うところだったけど
近所の店舗で買う利点もあるものだ。
遠かったら面倒で持っていかなかったかもしれないし。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
ランキング
  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    警視庁捜査2課を名乗る詐欺電話_050-から始まる番号は注意

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE