早朝の幽霊?

へんてこえ日記


朝5時半過ぎに犬の散歩をしていたら、
突然犬のりつりんが、前方から歩いて来る人を見て、激しく吠え始めた。

散歩中に犬に対して吠えることはよくあるのだけど、
人間に対して吠えることは滅多にないことだ。
何か異様な雰囲気を感じとったのだろうか。

しかし確かに人間の目で見ても、その人は異様な雰囲気だった。
若い女の人で髪が長くて、全身真っ白な服を着ていた。
白いシャツに白いカーディガン、白いロングスカート。
そしてカバンも白。
全て柄など無く、真っ白。
そしてかなりの猫背で顔も見えないほどにうつむいて、ヨロヨロした感じで歩いている。
おばあさんなら、そんな感じで歩いていてもおかしくなかもしれないが、
明らかに20代とおぼしき若い女の人なのだ。

50メートルほど離れていた場所で目に入った途端にりつりんは吠え始め、
すぐそばまで近づいても激しく吠えている。
これだけ近くで吠えられたら気分をそこねそうなほどなので、
申し訳ないと黙らせようとしていたのだけど。
しかしその人は、全く気にする様子もなく、そのまま歩いて行った。

すれ違ってそのまま歩いていったのだけど、
どうしても気になったので、引き返して離れたところから後をついていってみた。

ヨロヨロした歩きなので遅いため、後を追うことは容易だった。
それにしても、ヨロヨロ歩きではあるが、どこかに向かって、どんどん歩いていく。

そもそもこんな早朝にどこに向かっていくのだろう。
駅の方向に向かっていくのなら、まだわかるのだけど、
向かう方向は、駅とは逆の方向なのも、謎だ。
追っていくと、駅から徒歩15分くらいは離れた場所まで歩いていった。
そして最後に少し入り組んだ道に入っていったのを見たので、
少し遅れてその道へ行ってみると、
その人はいなくなっていた。

「ええええー!消えた?!」

犬には幽霊が見えるという説があるけど・・。

いつものいつもの散歩より遠くまで来てしまったけど、
不思議な気持ちで、戻っていった。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    北海道から南下の旅_8日目_1_ヘレナ国際カントリー倶楽部で締める

sake

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE