もうすぐオリンピックなの?

へんてこえ日記


オリンピックってもしかして今週末くらいから始まるの?
と今更思うほどに、
今回のオリンピックってこれまでに比べてテレビなどで告知されている量が少ない気がするのだが。
注目の競技とか選手とかも、あまりわかっていないし。
テーマソングみたいなものもいつもなら嫌というほど聞くけど
あるのか無いのかもわからないほどに耳にしていない。

マスコットキャラクターは「フリージュ」という名の
トリコロールカラーの謎の鳥ということも、
この記事を書こうとして検索している時にたまたま目にして初めて知った。

どうしてこんなにオリンピック関連の告知が少ないのだろうか?
と疑問だったのだけど。
もしかするとそれは、大谷翔平のせいかもしれない。

テレビの情報番組は、毎日毎日、大谷翔平に関する情報にかなりの時間を割いている。
「もうそれ見たよ!」という同じ内容を1番組中でも何度も流す。
毎日のようにホームランを打つから仕方がないにしても
試合意外にも真美子夫人やデコピンなど、何かというと大谷さん関連情報を流す。

で、恐らくスポーツ情報枠のほとんどを大谷さん情報に割いてしまうので
他のスポーツを入れ込む枠が少なくなってしまっているのではなかろうか。
本来ならオリンピック特集を組むところ、そんな枠は残っておらず、
仕方なく余った枠で流しているといったところか。

そもそも周囲でもオリンピックの話題があまり出なくて
SNSだけ見ていたらオリンピックがもうすぐ始まることに全く気が付かなかったかもしれない。
そういう時代なのかしら。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    北海道から南下の旅_8日目_1_ヘレナ国際カントリー倶楽部で締める

sake

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE