
自宅マンションのエレベーターに、また緩衝材が貼られるようになった。
引っ越しやリフォームの時、壁が傷つかないように保護するアレだ。
以前ブログにも書いたけれど、この緩衝材は。爪でひっかくと白く線が残るタイプ。
そのせいか、我がマンションでは、これが貼られると
みんなして“ひっかきスタイル”で絵を描いていくのが恒例になっている。
今回、貼られて一番最初に描かれていたのは文字だった。
みんな!
久々のラクガキタ
誰が書いたのかはわからない。
どの絵を誰が描いているのか、何人が参加しているのか、
全然知らないままだけど、
この「呼びかけ」のひとことに、なぜか一体感が生まれたのが面白い。
これはもう参加せざるを得ない、ということで
いつものように、うちの犬・りつりんの顔の絵を描いて、
その横に「キター!」と書き添えておいた。
すると、そこからまた落書きが加速。
りつりんの絵には体が追加されていたり、
最初の呼びかけ文字にも、文字が追加されていた。
みんな!
久々のラクガキタイム
あれ?
「ラクガキ、キター!」になるのかと思ったけど、
どうやら「ラクガキタイム!」だったらしい。
まあともかく、この「呼びかけ」落書きのおかげで、
エレベーターに乗るたび、ラクガキに参加するのが
ちょっとした楽しみになっている今日この頃。
コメント