エレベーターのラクガキタイム!

へんてこえ日記


自宅マンションのエレベーターに、また緩衝材が貼られるようになった。
引っ越しやリフォームの時、壁が傷つかないように保護するアレだ。

以前ブログにも書いたけれど、この緩衝材は。爪でひっかくと白く線が残るタイプ。
そのせいか、我がマンションでは、これが貼られると
みんなして“ひっかきスタイル”で絵を描いていくのが恒例になっている。

ニコちゃんバンクシー

今回、貼られて一番最初に描かれていたのは文字だった。

みんな!
久々のラクガキタ

誰が書いたのかはわからない。
どの絵を誰が描いているのか、何人が参加しているのか、
全然知らないままだけど、
この「呼びかけ」のひとことに、なぜか一体感が生まれたのが面白い。

これはもう参加せざるを得ない、ということで
いつものように、うちの犬・りつりんの顔の絵を描いて、
その横に「キター!」と書き添えておいた。

すると、そこからまた落書きが加速。
りつりんの絵には体が追加されていたり、
最初の呼びかけ文字にも、文字が追加されていた。

みんな!
久々のラクガキタイム

あれ?
「ラクガキ、キター!」になるのかと思ったけど、
どうやら「ラクガキタイム!」だったらしい。

まあともかく、この「呼びかけ」落書きのおかげで、
エレベーターに乗るたび、ラクガキに参加するのが
ちょっとした楽しみになっている今日この頃。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
ランキング
  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    死んでるアサリ

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE