買わなかったヤングコーン

へんてこえ日記


先日、ゴルフの帰りに寄った道の駅で、ヤングコーンが売られているのを見かけた。
ただ、売られていたのは業務用かと思うくらい大量の束。
「こんなに買ってどうするんだろう」と思ったし、調理方法も思い浮かばない。

きっと一本一本皮を剥いて、茹でるんだろうな。
中身は小さいので、ソラマメみたいにサヤの大きさの割には可食部が少ないのかもしれない。
手間もかかりそうだし。
そんなことを思って、ちらっと見ただけで通り過ぎた。

ところがその後、たまたまインスタに流れてきた動画で、ヤングコーンを食べている様子を見かけた。
夫婦の普通の食卓風景だったのだけど、いくつか並んだ料理の中に、皮付きのまま焼いたヤングコーンがあった。
皮を剥いて、そのままかじる。それがものすごく美味しそうだった。
酒のつまみにも最高じゃないか。

そこでようやく気が付いた。
ヤングコーンって、おそらく普通のトウモロコシの「ヤング」な頃なんだから、生のヤングコーンを買える時期なんて今しかないのでは・・?

そう思った瞬間、あの時買わなかったことを猛烈に後悔した。
そして今、無性に生のヤングコーンが食べたい。
でも、その辺のスーパーでは絶対に売っていなさそうだし、道の駅でも毎回あるわけではない。

あの時は目の前に山ほどあったのに、欲しくなった途端に見当たらなくなるもんなんだよな・・。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
アーカイブ
ランキング
  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    死んでるアサリ

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE