小白沢ヒュッテ小屋閉め2019_2日目_2_夜の宴会

旅・自然

その日の作業のノルマも早めに終了し、17時過ぎから早々に宴会開始。
在庫整理料理がどんどん出てきます。

パスタは大鍋に大量に出てきた。給食のような量。

食べても食べてもなかなかなくならない。

ビールのまずにいきなりスパークリングワインから初めてずっとワインを飲み続けた。

連休前に宿泊していたお客さんの持って来た原木生ハムのおすそ分けなどもつまみに。

ヒュッテ定番、ヒヨコ豆のチーズ焼。

りつりんも宴会に加わりたい様子。

S二さんの大根を使ってM原さんがおでんを作ってくれた。いつももらえるあの大根をおでんにするというのは良いアイデアだ。
ストーブの上でじっくり煮込まれていく。

たっぷりおでんー。美味しい。

S二さんがシカ肉を持って来てくれた。
ニンニク、ショウガなどと塩だけで煮込んだとのこと。
きっと臭みがあるんだろうな、、と思いきや、全然臭みは無くてものすごく美味しい!肉肉しい味がしっかりありながらクセがあるわけではない。脂身が少なくてヘルシーだし。
いやあ、ハワイで食べたアメリカ牛といい、最近は予想外の美味しい肉を食べているなあ。

りつりんには少し残った肉が付いた骨をおすそ分け。
さすがに美味しかったようで、夢中でかぶりついていた。

T田さんは飲まずに帰るので7人とはいえお酒が空いていくペースが早い。

今回は訳あって美味しいベーカーナップのパンが買えなかったので、小出のスーパー「ウオロク」のパンです。

今回は訳あって声の大きい人が少ない(私だけ?)ので、いつものように夜中にマスターに「うるさい!」と怒られることもなく静かめに宴会が進む。静かめといいつつ酒も進み、盛り上がってはいたけど。

雪が降りそうなほど寒いというのに頑なに今回もテントで寝るW邊さんのシュラフはさすがの極冬用でフカフカ。
寒がりのりつりんもくるんでもらって二人で一緒に気持ちよさそうに寝落ち。

私も途中でソファーで寝てしまったらしい。お腹にりつりんを乗せて寝ていたようだ。

さて、改めて寝ますかね。

寒いようで、りつりんは布団の中にすっぽりと入って寝ていた。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    丹沢で川遊び&無数のヒルに襲われる

sake

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE