小白沢ヒュッテ小屋明け2022_2日目_帰りも大冒険

旅・自然


翌日の朝。
今日も良いお天気だった。


水の出が悪いので、今日ももう一度水タンクを見に行くことに。
りつりんは「またかよー」という顔をしながらも頑張ってついてきてくれた。
でもやっぱり暑かったようで、ヒュッテが見えてきたら
1人で先にターっとヒュッテの中に入っていった。

その後も、森の中をかき分けて水ホースが破れている箇所を探しに行ったりと、
大冒険に付き合わされる、りつりんなのでした。

目線が低いので、人間が見ているよりも更に大冒険な感じで進んでいかなければいけなかったと思われる。

福島方面の道から車で来ていたK山さんは先に早朝に帰ったので、
帰り道の船着き場まではバスに乗っていくことになった。
バスの時間までに片付けできたとこまでやって、
16時前のバスを待つ。


りつりん、また色んな乗り物に乗って帰りますよ。

ヒュッテ前のバスに乗って1駅分で船着き場に到着。
バスは尾瀬帰りのツアー客でいっぱいだった。
バスはなんと2台来ていた。


人数が多いからか、行きの時よりも大きい船だった。
外の席に座って景色を眺めながらの航海。
気持ち良かった。
りつりんも、船の中ではスヤスヤ。

船を降りてから駐車場までは下りの道なので、
私とりつりんはケーブルカーには乗らず、歩いて降りた。
荷物は持ってもらったというのもあるけど、下り道は楽だった。

駐車所からは車に乗せてもらって浦佐駅まで送ってもらい、
新幹線の発車時刻まで駅の待合所でビールを飲んでプチ打ち上げ。

新幹線ではぐっすり寝てしまい、到着間際に目覚めた。

このあと在来線に乗り換えて最寄りの駅まで行って、
ようやくりつりんをケージから解放。
長旅お疲れ様でした。
また乗り物経験が豊富になった犬、りつりんでした。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    嵐山渓谷で犬連れ川遊び

TOP
CLOSE