へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

置き配の玄関の謎


アマゾンの配達はめっきり「置き配」になっていますが。
今日もアマゾンで注文した荷物が届いたとメールで連絡があった。
メールには「ここに置きましたよ」と、配達完了の証拠の写真が添えられているのだけど、
その写真に写っていた玄関が、我が家の玄関ではなかった。

もしかして他の家に置き配した写真を間違えて添付したのかな?
と思ったけど、不思議なのは、
写真に写っている玄関前に置かれてる荷物は、明らかに私が受け取った荷物なのだ。

今回の荷物は、長方形の少し変わった形の段ボール箱で、
黒いガムテープを貼っている形からしても
恐らく受け取った荷物と同じ物と思われる。

では果たしてこの写真は一体何なのだろうか?

暗くてはっきりはわからないのだけど
恐らくこの玄関は、同じマンションの別の部屋のどこかの玄関と思われる。

考えられることは、、
一度この家の玄関前に荷物を置いて、撮影した後、
「あ、この部屋じゃなかった」と気が付いて、我が家の玄関前に置き直した。
でもその時に撮影し忘れたので、最初に撮った写真を送った。
ということでしょうか?

まあ、マンションの置き配って間違えやすそうなので
結果オーライでちゃんと届いているから良いのだけれども。
それにしてもどの家の玄関なのだ?

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top