1週間ほど前に、Amazonで注文した商品が一向に届かかないという記事を書きましたが。
その後、10/11にAmazonに問い合わせをしてみたところ、へんてこな日本語でメールが届いた。
——————
お世話になっております
今回、ご迷惑をかけまして誠に申し訳ございません
先日、たくさん荷物があるので、運送時間長くなりますが
いま急ぎ処理中、また3-4日かもしれません
もう少しお待ちくださいません
もし、4日後で商品が届かない場合はこちらに連絡をお願い致します。
これでよろしいでしょうか
ご返信お待ちしております
宜しくお願い致します
——————
よくわからないけど、たぶん発送元の中国人が書いた文章と思われる。とりあえず4日待ってみることにして、それでも届かなかったら連絡してみよう。
ということで本日がちょうど4日後なのですが、ポストを見てみたところ、届いていた!!
恐らく忘れていて、問い合わせがあった後に慌てて発送を出したのではなかろうか?!。
ちなみに買ったのは、これ。暗い時間に犬の散歩に行くので、小さなライトを買おうと思って。送料込みで1個10円と信じられないほどに安い。
そして届いた商品は、何の問題もなくしっかりした商品だった。大きさもちょうど良いし、3段階で点灯の仕方を変えられるのもグッド。
同じような商品がペットショップでも売っていたけど1,000円以上したので、気長に待てるのであればこっちを買った方が断然お得だ。
結局1か月近く待ったけど。
まあ費用対効果的には激安なので、気分としては無問題だ。
初見で失礼致します。
私も似たような内容で困っております。10/11にされたAmazonへの問い合わせの詳しい方法を教えていただきたいです。
このページ、よく検索で閲覧されているので、困っている方が多いようですね。
ならば具体的な手順をもっと詳しく書いておけばよかった、、のですが、
けっこう前のことで忘れてしまったのですが。
おそらく、アマゾンの「購入履歴」の該当商品のページに「出品者に問い合わせ」というようなボタンがあって、そこから問い合わせが出来たような気がします。
ちょこちょこ仕様が変わるので今はまた違う可能性もありますが。
きちんと届くといいですね。