ズボンの紐問題
スウェットやリラコなど、家で履くゆるいズボンのウエストはゴムでできていて、さらに紐もついている。何度も履いたり洗濯したりしているうちに、必ずといっていいほど紐の片方が穴の中に入り込んだ状態になって
酒と旅と自然とその他もろもろ
スウェットやリラコなど、家で履くゆるいズボンのウエストはゴムでできていて、さらに紐もついている。何度も履いたり洗濯したりしているうちに、必ずといっていいほど紐の片方が穴の中に入り込んだ状態になって
最近の朝は、散歩がてらパン屋さんへ行って朝食用のパンを買うという日々が続いている。相方の体力は日々少しずつ回復しているように見えるものの、通常時に比べるとまだ疲れやすい様子。謎なのが、一日
相方がウォシュレットが欲しいと言うので、近所のホームセンターへ買いに行った。体を回しづらいので、トイレで拭く動作が難しいのだそうだ。そう高くない金額でも売られていたので早速購入、設置もして
退院日。午前中に病院へ迎えに行き、栄養管理師さんと看護師さんからそれぞれ退院後の注意事項を聞いて、料金を支払ったらめでたく退院となった。高額療養費制度のおかげで、あんな大手術をしても1ヶ月の自
夕方、先生からの説明を聞きに病院へ行った。主治医の先生と言っていたので手術の日に会ったあの渋いM先生かと思っていたら、心臓血管外科部長のK先生だった。相方と一緒に部屋で先生の説明を受ける。
本当は今日、水とお茶を持って病院へ面会に行く予定だったけど。先週の金曜日に、なんと来週火曜日に退院決定との連絡があった。様子からすると1ヶ月近くは入院するものだと思い込んでいたので、感想は
一応今日でGWは最終日。といっても明日2日平日があったらまたすぐ休みなので、気分的には半分GWが続く感じ。明日から仕事だし、土曜日はS尾家に誘ってもらってゴルフに行くことになっているので、今日
5月5日、子供の日。GWの予定がほとんどなくなってしまったものの意外とやることが多くてあまり暇もなかったのだが、水とお茶は先日大量に置いてきたので今日は病院も行かなくて済みそうだし、ようやく「一日
今日は時間がある時にやりたいと思ってなかなかできなかった、老眼鏡を作るというミッションを行う。GW中ということで眼科がびっくりするほど空いていて、待ち時間も少なくスムーズに検査・処方してもらえた。
今日の土曜日から5連休、世間共通のGWとなる。昨日、水を12本も置いてきたのでしばし面会に行かなくても大丈夫だろうということで、今日は自分のやりたいことをやりましょう。ということで、久しぶ
今日も平日。意外とやることが出てきてしまって、結局わりと仕事をしてしまった一日。今日は病院には行かないつもりだったけど、昨日携帯を渡してきたところ、今日は文字が打てるようになったようで、相
GWの谷間の4/30と5/1は、もともと個人的に前日からGW開始のつもりで旅に出て仕事も休む予定で共有していたのだが、結局旅には行けなくなってしまったので実質仕事ができる状態になってしまった。携帯
今日は昭和の日で祝日。本当は今日から佐渡島へ出発する予定だったのだけれども。予定とは大分異なるGWのはじまり。昨夜は早めに床についてぐっすり眠ったので、今日は回復した。やることは意
昨日のバタバタから日付が変わってしまったけど、まだまだ先は長い。------引き続きひたすらICUの待合室で待ち続ける。意外に眠くもならなくて暇なので、渡された書類を改めて読み込ん
GW開始まであと2日の週明け月曜日。ちなみに昨日の夜は、キャンプの食料の買い出しに行った帰りに夕飯はモツ鍋にしようと1キロ以上の大量のモツを購入した。あまりにも大量なので半分弱をモツ鍋用にして、残
GWは4/29の祝日から開始することにしていて今年は佐渡島へキャンプに行く予定。ということで、3日後の早朝出発に向けて、今日はその準備をする。まず、持っていく食料の買い出し
最近、相方が出世したため、そのお祝いを頻繁にもらってきて、私もしばしばご相伴にあずかっている。ご相伴にあずかったものの中で、物質的な主なものはリカバリーウェアとテンピュールの枕だ。
大学時代からの友人たちと毎年続けているお花見、今年はついにりつりんも初参加!ケージに入れてJRに乗り、飯田橋駅まで。駅前で友人たちと待ち合わせて、歩いてすぐのいつもの場所へ。土曜日が第一候
船宿でもらってきた採りたての生わかめが大量にあるので、とりあえず洗うつもりでボウルに入れて水に漬けておいた。しばらくして見てみると、もともと大量だったわかめがさらに倍くらいの量に増
前回の記事車の傷を自力で直す2その3_耐水サンドペーパーを買い過ぎる先日書いたように、タッチペンでの車の傷補修をやり直してから放置すること約2週間。そろそろ仕上げをしなければいけない。