へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

「台風一過」風


昨日、一昨日と、強風&雨だったけど、
それが過ぎた今日は「台風一過」という言葉が当てはまるようなとっても良いお天気。

友人とのLINEグループにも、
「仕事帰りにゴルフ練習中!」
「ビール飲みながら野球観戦中!」
など、青空の下で撮った楽し気な写真が送られてきていた。

昨日の夜は雨風が強くて犬の散歩にも行けなかったおかげで
ストレスたまり中だったりつりんも、
待ちに待ったお天気の中の散歩が楽しいのか、
いつもよりも遠くまで行きたがる。
近道に戻そうとするのだけど、なぜか強い力で抵抗して遠い方向へ行きたがるので
折れて遠出の散歩をしてあげた。
ウンチも2回して、心身ともにたまっていたものを放出できた様子。

人間も犬も楽しくなる「台風一過」。
しかし「台風一過」と思いきや、実際の台風が関東にやって来るのはなんとこれかららしいのだけど。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top