へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

抽象画ではなかった


今日のNHKの「あさイチ」のゲストは宮沢りえだった。
その番組を観ている中で一番気になったのは、
宮沢りえが描いた絵だった。

それは、おおざっぱな分け方をすれば、ピカソ的な抽象画で、
好みな感じの絵で、
見ていると絵を描きたくなってきたけど。
こんな風に描けないなあというくやしさを感じた。

自分の描く絵は抽象画方面のような気がしていたけど、
改めて見ると、どちらかというと具象画だということに気が付いた。
写実的でないだけで、書いているものは全然抽象的ではないのだった。

抽象画が描いてみたいなー。と思ってみたけど、
やっぱり何だか具体的な物になってしまうなあ、
と思いながら書いた今日の雨の日がテーマの絵。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top