へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

歯医者の不満


歯医者へ定期健診へ行った。
検診と言いつつ歯石を取ってもらうのが主な内容。
以前はけっこうしっかり検診してくれたのに
最近は歯石取りは助手の人がやって、先生はさっと10秒くらい見るだけになった。
この「検診」で一体いくら料金を取っているのだろうか。
歯医者を変えようかと思いつつ、新規で探し出すのも面倒でそのまま通っているのだけれども。
ほんと、最初の頃は、毎回しっかり診てアドバイスくれたので良いな!と思って通ったのだけど
変わってしまったのかもしれないな。
予約してもすぐ取れるのは良いところなのだけど
それは以前よりも客が少なくなっているということでもあるのかもしれない。

検診は3,4か月ごとに来るように言われていてお知らせハガキも来ていたけど
その頃忙しかったので行けずにいるうちに時間が経ってしまい
6か月ほど経過してようやく今日、行ったのだけど、
6か月は空けすぎだと言われてしまった。

歯垢取ってもらうだけの分には特に問題ないのだけれども
やっぱり「検診」はしてもらってはいないような気がするので
数か月後からは変えることも検討しようかな。。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top