へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

人間だけ居留守


昼間、家にいたらインターフォンが鳴ったのでカメラを見てみると
明らかに営業ぽかったので、居留守を使うことにした。

何度も鳴るピンポンの音は無視していたのだが、
向こうもしつこくてなかなか引き下がろうとせず、
ピンポンピンポンと何度も鳴り続けていた。

すると、犬のりつりんが反応してしまい、
ワンワンワンワン!!!と鳴き始めて、
更に玄関に走っていき、ドアにもたれかかってワンワンワンワン!!!
と鳴き続けた。
ちょうど相方が出張で数日帰ってきていないため
内心待ちわびていたりつりんは「帰ってきた!」と喜んでいる様子なので、しつこい。

オートロック先のインターフォンから鳴らしていたので、
家の玄関のすぐ前にいるわけではないのだが。
とはいえ鳴ってからずーーーと鳴いているのは聞こえていると思う。

他の家がオートロックの玄関開けたついでにうちに再訪問してくるのも嫌だし。
ともかく犬だけでお留守番しているということにして
人間の居留守は続行することに決め、
鳴き続けるりつりんを、そーっと抱きかかえて奥の部屋に連れていった。

マンションだと居留守も楽だけど一軒家はちょっとやりずらそうだな。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top