へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゴルフ5カントリーかさまフォレスト

定期的に開催されている高校の同窓会的コンペ。
前日に実家に宿泊したので、自宅から向かう。
笠間は遠いかと思いきや、高速降りてから近いので
つくばの実家から50分ほどで到着した。
でも後で聞くと下道で行った方が近道で時間もあまり変わらないらしい。

10:06 OUTからと遅い時間のスタート。

最近は強風とか雨など天気が悪い日が多かった中、
今日は晴天!しかし夏日の気温で暑い!

スタートホールは順調でボギースタートだったものの、
2番ホールから早くも崩れ始める。
ティーショットをチョロして左ラフに入れた後、その後も2連続のチョロ。
そして3パットしてのミドルで8打も打ってしまった。

そんな駄目な感じをひきずったまま次のミドルもスコア7。
3ホール終わった時点で8もオーバーしているので
ぶっちぎりの最下位である。

4番のショートではロングパットが入って
なんとかパーを取れたけど。
その後もウロウロしがち。

なぜだか今日はUTが右にばーんと行ってしまうことが多く、
そのためにバンカーに入れがちなのも駄目な要因かも。

そしてグリーンも難しかった。
スタート前の練習グリーンがとても早くて
ちょっと押したくらいでツルツルとオーバーしてしまっていたので
どうしても強めに打つのがこわくてショートしがちだった。

まあともかく冴えない感じで
前半のスコアは55だった。


後半INコース。

前半がひどかったので、ちゃんとやろう。
と心に決めたおかげか、
前半に比べたら割とまともだった。


それにしてもコースもけっこう難しかったかも。
ドッグレックが多く、当たりそうな木がせり出していることも多く、
木にも当たりがちだった。

まあ今日の不調は私自身のショットも悪かったのだけど
罠も多くてその罠にもよくはまっていた。

後半のスコアは48で、合計103。
思ったよりは良かったかな。

上手い人ばっかりなこともあって、
コンペの順位はビリっけつでした。
でも次回幹事の5位は避けられたのでヨシ!

帰りはナビが示していたこともあり高速に乗らずに下道で帰ってみたら
「フルーツライン」という、最短距離を通る道を通り、
確かにフルーツ店がたくさん並んでいる道だった。
時間が遅くて店はみな閉まっていたけど。
そして確かに高速とあまり時間も変わらなかったので、次に来ることがあったら
この道使うので全然良いかも。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top