へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

養命酒効果

20140709やっぱり養命酒は効くわ。

先月末くらいからなんとなーくダルさが続いていて
親知らずが腫れていたのもその体調不良と関係ある
ような気がしていたけれども。

こんな時には養命酒だ!
と、飲むのを再開してみていたのですが。

そういえば最近、めっきり体調が良い。
親知らずの腫れもひいたし。
そして最近は毎朝、歩くようにしているのだけれども
早く起きるのも、だんだん辛くなくなってきて、
ばしっと起きられるようになってきた。

やっぱり養命酒は効くなー。

半信半疑で初めて飲んだのは30歳くらいの時だったけど
「そんなおばあちゃんが飲むようなもの」
とバカにしつつも、あまりの体調不良で藁にもすがる思いで飲んだら、
1週間もしないうちに超回復。

ついでに、いままで悩んでいた冷え性までも
すっかり治ってしまったのであった。

それからすっかり養命酒信者。
養命酒の回し者か、ってくらい人にも薦めまくり、
「効きました!」という喜びの声も多数。

そもそも養命酒はアルコール度数14度の「酒」であるからして
体質的に合っているのかもしれないけど。

・冷え性
・お酒が飲める

という方には、絶対におすすめの百薬の長の中の長だ。

反対に、暑がりの人にはあんまり効き目が無いようです。
お酒が全く飲めない人は、
「朝飲んできたらなんだか気持ち悪くなった・・」
と言ってました。完全にお酒が飲めない人はやめたが良いでしょう。

漢方なので
1日3回、食前食間に飲むのが基本だけど
昼とか飲めないことが多いし、適当に1日1、2回にしても大丈夫。
付属の超ちっちゃいカップに一杯(15ml)くいっと飲むだけなので
1本買えばけっこう持つので、けっこうお買い得なのです。

しかしなんだか養命酒のことを語りだすと
なぜかセールスマンのようになってしまうのだった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top