へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

サンヒルズカントリークラブ_やはりここのアーリーバードは良い

golf
今週はゴルフ&キャンプ。
前に行って良いかんじだったサンヒルズカントリークラブへ。

スループレーのアーリーバードといえども7,230円と安い。
9時半以降はお風呂も入れるというので、
その位には終われるよう5時スタート枠を予約した。
今日は相方と、N雲さんとの3サムでキャンプまでのコース。

3時に出発して4時半すぎくらいにゴルフ場に到着した。
すでに先の組もスタートしている。
ここはクラブハウスもロッカーも使えるので
よくあるアーリーバードの簡易的なかんじでなくて快適だ。

さすがに5時スタートと4時台スタートの差なのかどうか?
または暑いせいか、グリーンもいつものアーリーに比べれば水滴が少ない
とはいえボールの軌道の線がつく程度には水はついていたけど。

パットがイマイチきまらないのは相変わらずで
とはいえ2パット安定というかんじではあるけど
近いパットでも入らず2パットになってしまうのはどうか。
ようやく1回だけ、オリンピックの金の時に長いパットを入れられた!
しかもロングのパーの時なので気分が良い
けれどもそれ以外には1度も1パットできなかった。。

でも大きく崩れたりしなかったので前半は51。
最近にしては良い方かも。

後半のアウトもまあまあだったけど、一番良かったのが、
第6ホールのロングにて、
3打目に打った最後の110ヤードくらいがうまいことグリーンへ。
そして私はよく見えなかったのだけど、
前の方で見ていた二人が「あー!すごい!入る!当たった!」
と騒いでいる。
聞いてみると、グリーン上をカップに向かってボールが転がっていって、
ピンに当たったらしい。
残念ながら入らなかったけど、あわやイーグルか?!というところだったようだ。
自分で見てないからいまいちわからず、
ぶつかってはねたボールは1メートルくらい離れていて結局2パットでパーだったので
いまいち感動が無いけど、入ってたら
まぐれホールインワン以来のまぐれイーグルが出たのになー。

あと、どこかのホールでグリーン脇のバンカーに入ってしまったのだけど
うまいこと出て、これまたカップに寄っていって、
カップをかすってわずかに入らなかった、ということもあった。
この時はカップ近くにミミズがいたらしく、
ミミズに当たったのでボールが遠くにいかなかったとのこと。

まあ、以外とまぐれでもギリギリいいかんじ未遂みたいなのがいくつもあったので
多少精度が良かったともいえるのか?

そういえば今回はなぜかやたらとミミズが多かった。
スタートホールのティーグラウンドにもたくさんいて
レディースの場所なんてティーを刺す隙間に迷うほどに一面にたくさんいて
ぎゃーーー!というかんじ。
グリーン上にもたくさんいたこともあったり。
何であんなにたくさんいたのだろう。暑いから出てきたのかな?。

アーリーバードだったからまだましだったものの、
今日はけっこう暑い日であった。
前半はまだ良かったけど日の出てきた後半は暑くてバテぎみになってくる。

バテたせい、、という訳でもないけど最終ホールは+4と打ちすぎてしまったが
でも、まぐれいいかんじも何度もあったので
後半54で、計105と。
まあ110以内なら良いでしょうというかんじで。

終了したところで9時40分くらいだったので
お風呂に入ることもできた。
岩風呂の露天風呂で、温泉なのだ。
アーリーバードだと大抵シャワーのみだけど
温泉まで入れるなんて、やっぱりお得だと思う。

お風呂に入ったら、キャンプ場に向かいます。

宮原青少年野外活動広場_暑い!けど川床で涼む


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top