へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

まんべんなく大島

20140803今回の大島の旅の地図絵を描いてみると、改めてけっこう全体的にまんべんなく回ったもんだなあ、と思った。

大島は1周外側の道路をぐるっと回ると41キロあるらしく、本格派のチャリ乗りでなければ車でないと一周回るのは無理だ。
今回はレンタカーを借りたことで、今まで行ったことのない場所まで行くことができた。
おかげで全体的にどこがどんなかんじで、お店の有無とか坂の傾斜具合とか、そんな傾向がつかめたので、次回行く時にはより良いかんじにスケジュールが組めるかもしれない。

そして大島は一泊で充分に遊べる。
朝は5時に船が到着するので、そこから行動を開始すると、
けっこう充分に時間があるのだ。
もうお昼くらいかな?という気持ちで時計を見るとまだ10時くらいだったり。
いまや16:15発の橘丸で帰ることもできるようになったので、二日目もほぼ一日遊べるし。
逆に2泊は多すぎるような気がする。その気になれば日帰りもできるし。

ともかく、けっこう満喫した感はある。

大島2014_その1_さるびあ丸ナイトクルージング
大島2014_その2_大島一周めぐり
大島2014_その3_ネタ満載の民宿と盛り上がる盆踊り
大島2014_その4_自転車で周る一日と橘丸の意外な良さ


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top