へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

日にちの勘違い

20161004今週末の3連休は式根島に行く予定で、
荷物を昨日、ヤマト便で発送に出しておいた。

また前乗りして1日早く行こうかな、と思っているので
改めて東海汽船の空席情報カレンダーを見ていたら、
色々と重大な間違えに気がついた。

まず、今週の平日は大型船の運行が休みのようなのだ。
なので前乗りする場合はジェットで行く必要がある。

でまあ、それはそれでもいいのだが、
そのカレンダーの日付を見ながら、
「あれ?今週の金曜日は8日だな・・」
なんてことに気がついた。

昨日、ヤマトに渡した伝票に「到着希望日:10月14日」
と書いたことをはっきり覚えているのだ。

しまった。1週間間違えて書いていた!!

ヤマト便は、宅急便と違って到着日の保証が無いので、
荷物の積み込み時の優先順位が低いので、
このままでは本当に14日に島に届けられてしまう!!!

そういえば、集荷の時に、
いつもはヤマトの人も「台風きてるから到着日数大丈夫かなあ」と心配してくれるんだけど
今回は「はい、14日ですね」とすんなり受け取っていて、
変だなあ、とは思っていたのだった。

電話受付が開始する朝8時早々にヤマトに電話して、
到着日の指定を8日に変更してもらった。
「うーん、島だからギリギリかも」とか言われたけど、ともかくお願いします!と。

あー、しかし早めに気がついてよかった。
今回、テントも全部送ってしまっているので、
何にも無い!なんてことになりかねないところだった。

荷物の到着がギリギリぽいので、先乗りもどうしようというところだ。
届いてそうなら行く、とかにしようかなあ。。

台風も来ているし、まだ予定は流動的だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top