へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

心配すぎるお留守番

休みの前には、まさか犬を飼うとは思ってもいなかったし。
今日は、仕事の予定でどうしても最低5時間は家を空けなければいけないのだった。

もらってきたばっかりでそんなに長時間お留守番できるのかなあ。。と不安だったけど、どうしても仕方がないので、涙を飲んで出かけた。

出かけている間も不安で仕方がない。WEBカメラを設置してお留守番中の様子が見たい!と、とても思って、いろいろ調べたりした。

できるだけ早めに仕事を終わらせて、家に向かう。こんな時に限って、快速電車に乗ってしまって快速が止まらないうちの最寄り駅を通り過ぎてしまい、無駄に時間をロスしてしまってキリキリする。

そして焦りながら帰宅すると、「りつりん」はおとなしく待っていた。
まあ、最初からおとなしくしていたのではないかもだけど。さすがに5時間もたったらおとなしくなっていたということなのかもしれないけど。

そして、ちゃんとおトイレにウンチをしていたのを見て、泣けた。
教えてもいないのになぜかウンチだけはトイレでできるのだ。(100%ではないけど)

あー。お留守番させるだけでこんなに心配になるとは。
お留守番に関しては、犬本人にも慣れてほしいけど、私自身の心の慣れも必要だな。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top