へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

心配動画

外出している間の犬の様子が気になって仕方がないので、アプリを使って家のPCとスマホでできるWEBカメラを設置した。
最初は専用のカメラを買おかとまで思っていたけど、あるものでフリーのソフトでできるならそれでも良いかと。

それで見ると、外出後、しばらくすると、かなり鳴き叫んでいるということが判明した。
ちょっと辛くなるほどの鳴き方。

それを見ていると「早く帰らなければ!!」と焦ってしまう。
とはいえ、状態が見えるので安心でもあるけど。

今度からちょとした外出でもこれで確認しよう!
と、ちょこちょこ見ていたのだけれども、
しかしこれ、wifiで使わないとスマホ側でかなりデータ通信料を使ってしまうようで、あっという間に月の容量制限をオーバーしてしまった。
もう月が変わるまで通信速度が遅くなっているので、動画の視聴なんてできなくなってしまった。
このためにデータ容量増やすといっても莫大になりそうだし、もう我慢するかな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top