へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

バナナを熱帯環境に移行

暑くなったのを機に、
部屋の中に入れっぱなしにしていたバナナとストレチアをベランダに出してみた。
今なら高温多湿の環境で育てられそうな気がするので。

光合成が進んだのか、
植え替え後から新芽が出ず、死んだかもしれないと思っていた子株からも新芽が出てきた。
諦めてはいけないな。

ストレチアは、大きくなったせいか日に向かっているせいか、
傾いてきている。
調べてみると、日にガンガン当てて水は控えめにすると
大きくなりすぎずにどっしりとした株に育つらしい。
今まで水をあげ過ぎていたかも。
ということで、ここからは少々スパルタで育ててみようと思います。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top