へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2007_1_甲板最高

1_0伊豆七島へのキャンプで一番楽しいのは
行きの船上での飲み会である、と言っても過言ではない。
席があろうとなかろうと、寒かろうが暑かろうが
ともかく甲板で飲むこの時が最高である。
だって、東京湾の夜景を見ながら飲めるんですよ。
ベイブリッジもレインボーブリッジも
下から眺められるのだ。

昔はこの甲板も満杯で席取りも大変だったものだけど、
今回は、日にちのせいなのか何なのか?
甲板がすごく空いていた。
ガラガラなので、風が通って寒いのだ。

でもそんなことは気にせず頑張って飲む。
とはいえ寒いので、シュラフにくるまって飲む。
そのうち腹ばいになって飲みだしたら、
なんだか我ながらイモムシのようだなー、と思った。
そして仲間の一人が、シートの上にこぼした酒を
その腹ばいのまま、すすって飲んでいた。
ホントにイモムシだ。

お酒はビールと、焼酎を1本半飲んでやめよう、
と思っていたのだけど、そこまで飲んだら勢いがついて
明日のとっておくつもりの日本酒初孫を、多数決により
開けてしまった。開けたらあっという間に空いてしまい、
お土産のテキーラの小さい小瓶を、
おが塩(小笠原の塩)で飲んでいるうちに撃沈。

そんな甲板の飲みが大好きだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top