へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2007_2_ただ歩く一日

2_001式根島に到着した時はめちゃくちゃ暑かった。

でも水は冷たかったので海の中には入らず、
岩場を歩いたりしていた。
2_002何をするとも決めずに島をブラブラ。

明日葉がたくさん生えている。
帰りに摘んで持って帰った。
2_003ニワトリ鳥小屋のドアに書かれた
「水をくれ」の文字。
2_004そこからしばし歩くと置いてあったドラム缶に
「ありがとうの水」の文字。

式根島は元々水に乏しく、
新島からの海底送水で水を供給されているという状況なので
そういうことなのでしょうか。
2_005レンタサイクル屋を覗いてみる。

2_006貸し自転車の受付は
勝手に書いて、勝手に借りていってね、
という適当さが素敵である。

でも式根島は歩いて回るのも可能な大きさなので
借りなかった。
2_00710泊!するのもいいなあ。

2_008図書館?自宅?なんだろう。
素敵だけど本の背表紙が日焼けしそうで心配である。
2_009お昼ご飯。
居酒屋「千漁」で刺身定食。
2_010「小鳥の小道」には小鳥がいなかった・・。

2_011海には入らず、浜辺で昼寝した。

2_012商店に買い出しに。

天井にぶらさがっていたこのお土産、なつかしいかんじ。
2_013イルカ・・。

2_014夕景。

2_015焚火台で色々焼いて食べた。

2_0


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top