へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新島2008_3日目_晴れた帰りの日

3_001前日飲みすぎていないせいか、朝8時にさわやかに目覚める。
やっと晴れたけど、今日は帰る日だ。

これこそが新島の海の色。
白砂なので、海が青い。
でも今回の旅では泳がなかったな・・。
3_002朝ご飯は、スーパーで買った辛いラーメン。
他のラーメンが売っていなくって、韓国語の書かれたいかにも辛そうな
このラーメンであったが、これしかないので、買っておいたのだ。
本当に辛い!
真っ赤で辛いラーメンを食べて、テントを撤収。
またいつものタクシーを呼ぶといつものおじさんが来てくれた。
ほんと今回はここのタクシーに乗りすぎである。
3_003港まで連れていってもらい、荷物を置いて街へ。
船でのお昼用にお弁当を買う。
3_004今日の海は青いなー。

3_005紺碧。
3_006翌日下田行きの船で別で帰る友人は自転車を借りた。
その友人を残して、船に乗り込む。
3_008さるびあ丸がやてきました!
超かっくいー!

3_009向こうに見える甘食のような形の島が、あこがれの利島。

3_010今回は、利島に接岸しました。
うーん、いつか行きたい!

船に乗って甲板から外を見ていて、ふと自分の足を見ると、
べっちょりと油っぽい黒い砂みたいのが着いている。
なんだこれー、全然気がつかなかった。
船の中の10分200円のシャワーで洗い流す。
が、全然取れない!石鹸つけても取れない。何なのだこれ?
あまりにも取れない。そして一体いつ付いたのか、全くおぼえがない。
シャワー室にもその謎の物体を付けて汚してしまったけれども
取れないので仕方なくある程度だけ落として、出る。
3_011サンセットカクテルクルーズ
・・風の焼酎酒盛り。

船室でお弁当とビールを飲んで、お昼寝。
夕方まで寝て、起き出して、夕暮れ時の甲板に出て、
持ってきた焼酎「盛若」を飲む。
もう東京湾だ。
3_0121本も空かないだろうなー、と思いつつスローペースで始めたのだが
いつものように飲んでるうちに勢いづいてきてしまい、
自販機でタコ焼きやポテトやから揚げを買ってつまみにして飲んでるうちに
1本空いてしまった。
3_013横浜港に到着

3_014最近お洒落になった横浜港。
なんだかデートスポットになってるっぽい。
そしてここから東京までの間だけ乗り込んでくるカップルがいる。
3_015こんな風景を見ながら、酒は進む・・・。

東京に到着後、飲み足りず?
居酒屋で打ち上げして、解散。

そんなかんじで今回はあんまりキャンプっぽくなかったし
よくお金も使ったなあー、という特異なかんじでしたが
まあ、そんなこともあるでしょう。
3_0


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top