へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

沖縄2010GW_1日目_那覇到着

1_001お昼の飛行機で雨の東京を飛び立って、
夕方、那覇に到着。
追ってキャンプ場で仲間と合流するのだけど
私は一足先に一人で沖縄入り。

今夜は泊港の近くホテルに宿泊。
荷物を置いて、買い物に出かける。
キャンプ用のガスカートリッジを買わなければならない。
ガスは飛行機に積めないので現地で調達しなければいけないのだけど
売っているところが少なくて、非情に面倒なのだ。

去年友達と来た時に、ガスを買ったスーパーがあったけど
どこのスーパーだったか忘れてしまった。
バスでホテルに向かう途中に「マックスバリュー」があって、
あ、これかも。と思ったので、そこに行ってみることにした。

ホテルでは自転車を無料で貸してくれたので、自転車に乗って行く。
便利だー。

マックスバリューに着いてみたら、単なるスーパーで、
アウトドア商品なんて売っていなかった。
あれえ。ここじゃないなあ。うーむ。
ここじゃないとすると、他のスーパーはわからない。
前回は相当迷った挙句にたどり着いたので道も全く覚えていない。

ということで友達にメールして店を聞いてみると
「スポーツデポ」だという。
携帯で検索して地図を見てみようとしたけど、うまいこと表示されなくて
よくわからないので、住所だけ控えて、コンビニで沖縄街地図を立ち読みして
場所を確認する。
ハイテクとアナログが融合した、なんだか中途半端な検索方法だけど
地図の場所をアタマに叩き込んで、自転車を走らせて、ようやく到着。

無事にガスを買うことができた。良かったー。
一時、面倒くさくなってきて諦めかけたのだけど、

仲間がやってくるまでソロキャンプ期間が2泊分もあるので、
その間ガスが無いのはやっぱり淋しいかんじの食事になりそうなので
手に入ってよかった。

もう外も暗くなってきてしまったし、雨も少し降ってきた。
本当は国際通りに飲みに出ようと思ったのだけど
離れたそこまで出かけるのが億劫になってきたので、
スーパーで買出しがてら、ビールとかつまみを買ってホテルで飲んだ。
まあ、後半にもまた那覇滞在の時間があるので、今日はこんなもんで。
1_0


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top