へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

沖縄2010GW_4日目_渡嘉敷のお魚たくさんの海

4_001今日は朝から良い天気。
朝食セットを浜辺に持って行き、
海を眺めながら朝ごはん。素敵だー。
昨日とうってかわって眩しい日差し。
海を見ていたら泳ぎたくて仕方が無くなったので、
午前中から泳ぐ。
魚がものすごく沢山いる。
ダイビングの時のように沢山見える。
サンゴも多いし。
いい海だなあ。渡嘉敷。

お昼の船で仲間がやってきた。

食材をたくさん買ってきてくれたので
その中から、お昼ご飯に沖縄そばを茹でる。
面倒なので汁用のお湯を別に茹でずに、茹で汁にそのまま汁の元を入れて食べたら
とってもどろっとして濃い味だった。これはだめだー。
やっぱり茹で汁は捨てるもんなのだなあ。

午後も再び泳ぐ。
更に日差しが強くなって暑くなってきた。
カラフルな魚とか、大きい魚とか、長ーい魚など
色々な魚が泳いでいた。
(名前が一個も出ないのが何ですが・・)
4_002夕方5時頃からビールを飲みながら夕飯の支度を始める。
今夜も焚き火。
4_003ゴーヤとスパムと野菜いろいろを炒めたら
ゴーヤチャンプルというより
普通の野菜炒めの味がした。
4_004展望台に夕陽を見に行く。
曇っていて沈む太陽は見えなかったけど、
最後に一瞬だけ空がオレンジに染まった。
4_005今夜は友人が那覇で買ってきた古酒と、残波の残り。
これを飲み干したあと、
酔っ払いながら町の自販機を探してさまよって
ありったけの小銭でビールを買って
夜中の2時まで飲んでいた。

4_0


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top