へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ2012_2_お昼

2_001ヒュッテに到着したら、
まずお風呂に入って、出てきたら
早速飲む。

こんな時にはやっぱりブロンシュ。
アサヒで輸入販売するようになってから
澱が少なくなったようで。
確かに全く澱が入っておらず、
当たり障り無いかんじの味になった気がする。

昨夜は一睡もしていないので、
飲んで少し寝ようと思うのだが、
なぜか全然眠くならない。
2_002「あれ。まだ飲むの?!」

と猫のバカボンに言われているようなショット。
2_003グラスワインを追加。
あくまでも睡眠導入材として・・。

2種類の山羊のチーズ、おいしかった。
2_004更に甘いもので眠気を誘えるか?作戦。

小学生の合宿用の残りという普通のアイスを
ソースとミントで大人の味に。
このミントが、合っていてとても美味しかった。
2_005新潟からの道路が閉鎖されているので
今年はお客さんが少ないらしく。
お酒ラインナップは少々控えめ。
とはいえ、あくまで例年に比べて、のことなで、
やっぱり秘境の山小屋とは思えないお酒の充実さ。
2_006そして、湧き水がものすごく美味しい。

これをチェイサーにして飲めば二日酔いも無し。
2_007まだ眠くならないので、お昼ご飯を食べる作戦。

新潟特産、ピーマンのような形をした唐辛子入りのパスタ。
ちょい辛の風味が美味しい。

これに、白ワインをグラスで1杯。
2_008雨もやまないなー。

なぜかあまり眠気が出てこないけど、
ともかく一旦寝てみることにしよう。
2_009今回は、新装改造された、すのこベットのお部屋。
テーブル付きで素敵。

3時間くらいぐっすり眠れた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top