へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

北戸田_トンボ(富穂)

t_3
なんとも穴場なかんじの場所にあるのだが
いいかんじで気になってはいたのだけれども
なんとなく行かずにいた店だが、
今回、遂に入ってみたのであった。

ランチなどもやっている様子とは思っていたが
何の店かもよくわからないでいたのだけれども
行ってみると居酒屋的なメニューのラインナップのようだ。

食事だけ、と思っていったけどこれは飲んでしまうぞ。
t_1
お通し。
サラダのドレッシングはバジル味だった。
t_2
全部美味しそうで迷ってしまう。
おすすめを聞くと、
「とんぼ」と付いてるのは割とオリジナルだ、と。
余計なことは言わずにしっかり対応してくれるおかみさんが教えてくれた。
t_3
「とんぼのハムサラダ」
自家製のハムは「3週間」と書いてあったので3週間熟成という意味か?
ハムにこの細切り野菜を巻いて食べる。
なかなか美味しい!
そしてこの食べ方も良い。
t_4
しめサバ。
熱燗を飲みます。

なんか、熱燗を飲みたくなるつまみラインナップ。
でも、和牛ステーキとかもあって、そしてワインボトルも安いので
洋風で決めるという日もあっても良いかもしれない。
t_5
肉豆腐はぐつぐつと煮込まれてやってきた。
t_6
「とんぼまんじゅう」
じゃがいもをすり潰した皮で茶碗蒸しをくるんだというまんじゅう。
やさしい味で美味しい。
とんちの効いた料理だ。
t_7
鯛かぶとの酒蒸し。
なんだかおめでたいかんじ。

鯛の頭ってたまに安く売ってるから
こんな風にしてみるといいのかー。

写真撮り忘れたけど、他に春野菜の天ぷらも食べた。
そんな季節物が出てきそうだなー、
というかんじのお店である。
t_8
シメにたのんだ「とんぼライス」。
ケチャップライスにホワイトソースがかかっているという
なんともこれは。やられた!というかんじのシメ料理だ。

ちょっとご飯だけ、と思ったけど、
すっかり飲み食いしてしまったが。

まだまだ食べてみたい料理もたくさんあるし、
またリピート必須だ。
もっと早く来てみておくのであった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top