へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

サンヒルズカントリークラブ_好待遇のアーリーバード

sunhills今週もゴルフ&キャンプ。
まずゴルフはサンヒルズカントリークラブにて
4時36分開始のアーリーバード。

このゴルフ場、いままでノーマークだったのは
多分通常の料金は若干高めと思われるのだけど
今日のアーリーバードは7000円と、安かったので
始めて予約。

2時半に出発したけど、
このゴルフ場、宇都宮インターを出て5分くらいと近いので
4時10分くらいに到着できた。

アーリーバードといえば普通、
クラブハウスもまだ開いていなくて簡易的な受付で現金で払って
自分でバックも積み込んで、ロッカーも使えなくて、
みたいなかんじで、ほんと、簡易的!なものなのだけど。

しかしここは、ちゃんとクラブうハウスで通常の受付をして
ロッカーも使用できたのだ。
しかも施設が綺麗!。
ホテルも併設しているようで、きっとそこも綺麗と思われる。

そしてゴルフ場も高い場所にあるのか?
周りの山々が遠くに見渡せるかんじで、景色がとても綺麗で。
そこに朝日が登ってくる様子もすてきだった。

コースの状態も良いかんじで、綺麗。
なんか、全体的に綺麗なゴルフ場で、
気持ちよくプレーができた。

しかーし。プレーの内容的にはいまいち。
前半戦が全然ダメで後半まともになる
という最近の傾向をモロに反映していた。

前半は、ともかくパットが全然うまくいかず。
3パットをものすごく連続。
もう3パット以上でしか入らないんじゃないか、というくらいに
近い距離でも入らない!
まあ、グリーンが濡れてるので進まない、というのもあるけど
いやー、なんか全然入らなかったなあ。

このパットのダメさ加減が大きく、
でもまあ、その他も精細を欠くかんじで、
前半のスコアはなんと67!ひー。
けっこう自己最悪スコアのひとつといってもいいハーフスコアだ。

でも、後半は気を引き締めていくぞ!
という気合いが効いたのか、
後半は嘘のように順調であった。

グリーンも乾いてきたので前半より転がるようになってきたけど
「2パットキープ!」の宣言通り、
ほぼ2パット以内で入れることができた。

ショットも安定してるし。
入ってしまったバンカーも、なんとか1回で出たし。

そんなかんじで順調だった後半のスコアは
なんと49であった。
なんで前半にこれが出せないのか。
というか、67と49なんて、前半と後半で違う人みたいなスコアだ。

アーリーバードは基本シャワーのみだけど
9時からはお風呂にも入れるとのことだった。

いつもはアーリーバードって早く回れてしまうので
早いと7時半くらいに終わってしまうもので、
9時からのお風呂じゃ、入れないかも。
と思っていたのだけれども。
このコースは、距離が長いのか、時間がいつもよりもかかっていて、
プレイが終了して、お風呂に入ろうとしたら
ちょうど9時だった!。ちょうどですよ。
なんというタイミングの良さ。

ということで、お風呂にも入ることができたのだけど
しかもここ、温泉だった。
岩風呂の露天風呂の温泉に入って疲れを癒す。

清算も普通にカウンターでカードで支払うことができたし。
なんだかアーリーバードとは思えない普通の待遇で
しかも施設も良いし、なんだか得したかんじであった。

終わったら、東北道に乗って、都賀インターまで戻る。
そこを降りて近くの、つがスポーツ公園のキャンプ場が
今日の宿泊場だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top