へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森ゴルフ2014夏_朝からゴルフしまくりの暑い2日目

2_01早朝プレーを予約していたので、4時半に起きて5時にクラブハウスへ。早起きしてカートを用意していてくれた。早朝プレーしているのは多分我らだけだったので、なんだかそのために朝早くからすみません。ありがとうございます、というかんじである。

霧がでていて遠くは見えなかったけど、支障があるほどではなかった。何よりも今日は雨が降っていないので、どんな状態でも快適だ!。とはいえバンカーはまだ水たまり状態なので、バンカーに入ったら1ペナ、というルールにした。

今回は、このコースで私の鬼門である14番、18番ホールをようやく攻略できたのだ。

ショートの14番ホールは、左側が坂になっているのだけれども、真っ直ぐに打ってもなぜかどうしても左に行ってしまい、コロコロと転がって坂の下まで落ちてしまう。これまで何度もやってきて、いつもそのパターンだった。今回はもっと右を向いて打ってみた。そうしたら、ちゃんと落ちずにフェアウェイをキープ!。ボギーであがることができた。

18番ホールはミドルなのだが、これがもう本当に苦手で苦手で。普通に打てばそんなに難しくないクリークと池に、これまでは、どーーーしても入ってしまっていたのだった。心理的な問題だと思うけれども、池越えというほどに池を越えないのに、その時だけなぜかシャンクして横の池に入ってしまったり。なんかうまくいかなかった。のだけれども!今回は、手前にうまいことレイアップして、鬼門の池もクリアして、ボギーであがることができた!。

朝のハーフは59と、スコアはあまり良くなかったけど、苦手コースを克服できたので、まあ良しとしよう。
2_02そして朝からハーフを回ってお腹が空いたところで朝ご飯というのも、いい。美味しく朝ご飯が食べられた。

2_03ここからのプレーは8時16分から。雨はもうめっきり降らないけど、今日は晴れ間も出てきて、暑い。調子的には良くも悪くもないかんじでしょうか・・。

ミドルの17番ホールは池を挟んでドックレックするのだが、いつもはどうせ池は越えないし、ということで超安全に刻んで、確実にプレイしてきたのであるが。今回も刻もうとしたら「えー。狙わないの?」と言われて、なんだか越えられるような気がしてきてしまって、つい、直接池越えを狙ってしまった。が、みごとに、どぼん。クラブを上げてもう一度打つが、やっぱりどぼん。うーむ。じゃあ短めに近いところに、、と思うが、やっぱり、どぼん。もう一生越えられる気がしなくなってきたので、ギブアップした。やっぱりいつも通りに刻むべきだったよ・・・。ここでギブアップの3倍スコアになってしまったので、前半は62でした。あちゃー。
2_04引き続きスルーで後半戦。ダブルボギーペースで確実なかんじ。
後ろの組が子供二人とお父さんだったのだけれども、見ていたら、お姉ちゃんの方の子供がめちゃくちゃ上手!。レギュラーティーから打ってるし。名物の7番ホールの深いバンカーに入ったボールも一打で簡単に出してるし。私よりも確実に上手だ。

まあ、そんなかんじで子供には負けてるかんじでありつつも、安定したスコアが続いて、ショートではパーもとれたし。パットもちゃんと入るし。全体的にそんなに悪くない。のであるが、良くもないせいか?合計は53であった。印象的には40代でもありだったんだけどなあ。

全て終わったところでお昼ご飯。この後にもうプレーが無いので思い切り「ビール飲み放題」を堪能。暑いので、昨日よりもたくさん飲める。とはいえ3杯を飲みきらないくらいだったけど。まあ充分か。

その後、ゆっくりお風呂に入る。温泉はやっぱり最高だ。

帰りの送迎の運転手さんも行きと同じ人で、またもや釣り談義をしているうちに駅まで着いてしまったので眠る暇が無かった。ビールもたくさん飲んでいたので、電車ではお酒を飲まなかったけど、座ったらすぐに寝てしまって、なんだか早く到着した。

夜は近くのラーメン屋にラーメンを食べに行ったら「ビール半額」の張り紙が!ビール飲み過ぎではないか?と思ったけど、せっかくなのでビールを飲んだ。今日はビール飲み過ぎだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top