へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

連休3_栃の木カントリークラブ_適度に戦略的

栃の木_001キャンプ場からゴルフに向かうというパターンは初めてだが
車で20分くらいでゴルフ場に到着するというのは何とも楽ちんだ。
7時半スタートの予約なのに
キャンプ場を出たのが6時半という楽ちんさ。

ここからの続きです。
連休2_高間木キャンプ場_貸し切り的穴場キャンプ

今日のゴルフ場は栃の木ゴルフ場。
ご飯無しのスループランで5,999円と安かった。

INからのスタート。
すでに前がちょっと詰まっていたけど
割とすぐに解消した。

事前に調べた口コミ通り、詰め込んでるかんじなので
今日はちゃんとレディースティーから打った。
でもここ、けっこう戦略的で難しい。
グリーンの前にはいつもバンカーがあるし、
ドックレックもちゃんと刻まないといけないかんじで曲がってるし。
全体的に、ただ前に進めればいいというのではなくて
刻みが必要なコースであった。
そしてグリーンもアンジュレーションがあって早めで難しい。

距離はそんなに長くないのだけど難易度は高かった。
でも頭を使って面白いコースではある。

前半のスコアは57。
うーん、やっぱりあんまり良くは無いな。
栃の木_002スループレーなので、休憩無しで引き続き後半。

ここはなぜかOUTコースの方が長く、ロングが後半に3つある。
先日とは違ってさすがにレディースティーだと
長すぎる!感は無いけど、やっぱり戦略的コースなので
刻んでいるうちに打数は多くなる。

ショートはなぜか打ち上げのコースが多かった。
球の上がらない私にはきつい・・でも意外と上手くいった。

「後半が詰まる」という口コミとおり、
後半の最初は特に待ちぎみだった。
だんだん待ちは少なくなってはいったけど。

後半は53だった。
合計110。なんだかもうこのスコアが平均なのでしょうか。

コースはけっこう面白かったし
料金を考えるとコスパ的には良いところだったと思う。

難点は、カート道がわかりずらいところ。
気を付けないと間違えた道を進みそうだ。
そして、カートのブレーキがかかりずらくて、
すごくしっかり踏まないと、ずるずると進んでしまうので危ない。
私は何度も、ずるずると進めてしまって、相方に「何度も何やってんだよ!」
と怒られたのだが、その相方も何度も同じことをやっていた。
そのくらい、かかりずらいので注意。

口コミによるとカツカレーが絶品とのことなので
お腹も空いていたし、食べて帰っても良かったなー、
と思ったけれども、我慢して一気に帰った。

車は多かったものの渋滞にまではなっていなかったので
スムーズに帰ってこれたので良かった。
でもお腹すいた!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top