へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森合宿_食事

e_1うぐいすの森合宿1日目のお昼のチョイスは
牡蠣フライと生ビール。

そういえば夕食の「洋食コース」には
牡蠣フライが出てたかも!
と、注文してから気が付いたが。
でも夕食には出なかったから良かったけど。

1.5Rの後は、ゆっくりと温泉に入って
夕食までお部屋でビール飲んで過ごす。
e_2夕食は18時半から。
「洋食コース」のラインナップは
けっこう毎度同じである。

前菜のタコのマリネと、鴨。

まずはスパークリングワインを
ボトルでいれる。
e_3エビ。
これも毎度定番。
ソースが、カニみそ(エビみそ?)みたいな風味。

白ワインをボトルでいれる。
e_4魚料理は、
サーモンのムニエル。

魚であるが、
次は肉料理につないでいくので
赤ワインをボトルでいれる。
e_5サラダの次は肉料理の予定。
赤ワインがなくなってしまったので
もう1本赤ワインをボトルでいれる。
結局一人あたり1本づつ換算でボトルワインを飲んでしまった。
e_6肉料理はステーキです。
まあ、すばらしい肉!というほどのものではないですが
赤ワイン飲んで肉を食べるのは良いことですね。

デザートにパイナップルなどが出て、終了。
e_72次会は食堂の隣のソファーなどがあるスペースにて。
赤霧島を飲みつつ
食堂メニューから2品ほど注文したり
持参した乾きものなどをつまみに飲む。

今回は宿泊客が多い様子で、
コンペルームとか、
いつもは静かなバーラウンジから
カラオケの音が聞こえてくる。

バーラウンジって気になっていたけど
どんなものかわからなかったのだが、
ちょっと見にいって聞いてみると、
1曲100円で持ち込みしても良いかんじで
バーというより完全にカラオケボックス的な状態になっているようだった。

楽しそうなので、乱入する。

先にここで歌っていたカップルは
女性が森高の曲を歌っていたので、
なんか話しかけにいって、
気が付くとその女性と一緒に一曲歌っていた。。

そしてその他いつもの定番アイドル曲などを
客席から見るとちょっとしたステージ的に
高くなっているところで踊りつきで歌ったり。

けっこう楽しんだようで、
「もう閉店です!これで最後!」
と言われてから2曲増しくらいまで歌うほどに
楽しませてもらいました。

しかしこの日は飲みすぎたのか
翌日は二日酔いだった・・。
e_82日目の朝ごはん。
バイキングは定番で内容もいつものかんじ。
e_9二日酔いだし、
ハーフ後なのであまりお腹も空いていなかったので
ざるそば。

ビールは飲まなかった。

2日目へ続く


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top