へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森合宿_2日目

朝は6時に起きて、まず温泉に入りに行く。

昨日は飲み過ぎた。二日酔いだ。

7時から朝食を食べて、
7時50分くらいからのスタート。

今日も人がいっぱいだ。
オープンコンペもあるらしいく、
今日の0.5ランド追加は難しそうだ。
2014-11-23 12.23.15今日も秋晴れ!

空の青と、紅葉した木の色の
コントラストが素敵な構図。
2014-11-23 07.32.08今日もOUTコースからスタート。
第一ホールからパーで良い滑り出し。

しかしその後、トリプルボギーを何度も出して
微妙に良くないかんじ。
アプローチとパットは相変わらず悪くは無いのだが
どこでダメなのかなあ。

まあ、ショートは全てダメで
ショートなのに5とか6のスコアばかり
だったので、この辺が大きな原因かもしれない。

そしてショートはニアピン勝負をしていたにも関わらず
なかなか誰も乗らず、乗ったらニアピン状態に。
なんだかニアピン勝負はいつもそんなかんじだな。

前半スコアは54でした。
2014-11-23 10.58.41お昼になっても二日酔いが抜けないかんじなので
ビール飲むのはやめておいて、後半戦へ。

後半の最初の3ホールは、
パー3も4も5も、全て「5」という
良いのか悪いのかわからないかんじだけど
3ホールで「15」なので、良いといえよう。

でもその後、悪くはないけどパーも出ないかんじで
後半は51だった。

2014-11-23 10.58.21うぐいすの森での私の個人的な鬼門であった
18番ホールは、池越えの失敗は回避できるようにはなったが。

最終回のティーショットでは全員このホールで、
OBになったりクリーク方面に行ったり、
変なかんじになっていたので
つられて私も変なかんじのティーショットになってしまった。。

そして本日の合計は105だった。

まあ、このゴルフ場のスコアとしては
二日間とも自己ベストだったので
(前までは最高112だった)
成長したということで良しとしましょう。

というか、ここはかなりコースも頭に入ってきたので
戦略も立てられるようになっているということもあるかも。

温泉に入って、そのまま直行で帰宅した。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top