へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鶴カントリー_前日ハーフ

暖かくなってきたしいよいよキャンプ日和!
なのであるが今週末は天気がよろしくない。

なのでキャンプの下見がてら、というのも何だけど、
去年訪れた宇都宮森林公園キャンプ場のものすごく近くにある
鶴カントリーに行ってみることにした。

このゴルフ場、ゴルフ場検索サイト「GORA」で検索すると
安いしいつも割と予約可能で空いてるかんじなので
名前を目にすることは多かったのであるが、
なぜか今まで行ったことはなかったのでした。

日曜日の方が晴れるという天気予報を信じて、
前日ハーフ無料付き前日宿泊プランを申し込んだ。

前日ハーフは14時頃からとのことなので、
かつてないほどのゆっくりとした時間に家を出る。
というか、そんなにゆっくりも出られず、
早めに出て、佐野アウトレットに寄って買い物をして、
途中で昼食を食べてから向かった。
2_01
本日のハーフは東コース。

曇空だけど雨はなんとか降らなかった。
でも寒かったので、雨具を上に着た。

コース自体はそれほど悪くないし
バンカーも効いていてよく入ってしまうので
戦略性もそこそこあると思うのだが。
しかし、グリーンの状態がいままで行ったコースで一番良くない気がする。
見てわかるほどにボコボコなのである。
パブリック以外でこんなにボコボコなのは初めてかも。

このグリーンは無いよなあ、と思いつつ、
私はなんだかこのグリーンのコツがつかめてきたのか、
1パットで入る回数がやたらと多かった。
なんと5連続1パットが出たほど。
なので印象はプラマイゼロである。

あと、ティーグラウンドの状態もイマイチ。
とはいえ、レディースのティーグラウンドは
そんなに綺麗でないことは多いので、そんなに気にならないのであるが。
しかし、翌日のどこかのホールでは、
整備中のティーグラウンドの代替の場所が斜めだった!
いくら何でもティーショットでアンジュレーションを気にしなければならない
というのはなかろう。

そんなかんじなのだけれども
サイトの評価でそんなに悪く書いてる意見も少なかったのは
値段から考えると別に許そうか、ってかんじなのでしょうか。
それとも時期によってはちゃんとしている時もあるのだろうか。

とまあ、そんなコースだったけれども
そこそこ楽しんでプレーはできまして。
スコアも53と、まあ最近のかんじくらいでした。

4時過ぎくらいに終了して、
クラブハウスでお風呂に入ってから
敷地内のホテルへチェックイン。

お風呂は「大浴場」って書いてあったけど、小さくて、
いままでのゴルフ場のお風呂の中では一番小さいのではないか?
と思ったのだけれども、
しかしその中にいままで一番多いのではないか?
と思われる女の人がいて、なんだかいっぱいだった。
ゴルフ場の女湯は多くて2、3人くらいしか入っていないものであるが
浴室内だけで6人が入っていた。
そしてお湯がものすごく熱くてなかなか入れなかった。

しかし男湯は違うのか?
相方は「お風呂がめちゃくちゃ気持ち良かった!。今までで一番気持ち良いかも」
と言って長湯していた。
温泉でもないのに何がそんなに良かったのか。
狭いとも感じていない様子だし、何か違うのだろうか?

夕食は6時半からクラブハウスのレストランにて。

食後、ホテルの方の大浴場に入ったが
やっぱりそんなに広くもないしお湯はものすごく熱かったのだが、
相方は「気持ちよかった!」と、とても気にいっている様子で
またもや長々と入っていたのでした。

お風呂からあがったら
少しお酒を飲んで、
風邪ぎみだし眠いので、早々に寝た。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top