へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風月カントリー倶楽部

IMG_1411キャンプ場を撤収後にゴルフ場へ。
10分くらいで到着するので、とても近い。

キャンプ道具を車に詰め込み過ぎで恥ずかしいので
正面玄関に車を停めずに駐車場に停めて
ゴルフバックは自分で持って行った。
(ゴルフ場の人が走って来て持って行ってくれたけど。スミマセン)

7:28 北コースからスタート。

フェアウェイが広くて解放感のあるコース。
おかげでフェアウェイキープ率が良い。
いつも割と良い方だけど、
割と真ん中とか良い位置に落ちるキープ率で気持ちが良い。

というか、今回私はとっても調子が良いのでした。
前半はずっと連続ボギーで、
一度だけミドルでダブルボギーを出したものの、
他は全部ボギー!
という、かつてない安定感。

確かにミスは少なくて、
アプローチをトップして転がってしまった場合も
上手い具合にラッキーでオンしたり、と運も良かった。

そんなかんじで前半ハーフが46!
これは多分ハーフ自己最高記録だと思う。

実感としても上手くいってるかんじだし
天気は良いしコースは広くて気持ちが良いし
なんだか最高だ。
IMG_1430
1時間ほどの食事休憩の後、後半戦へ。

最初の2ホールは引き続きボギーで
3ホール目はパー、と相変わらず好調。

でも次のホールではトリプルボギーが出てしまい
そのままダブルボギーを連発。
なんとか持ち越さなければ!
と頑張って、最後の3ホールは連続ボギー!

うーん、本当に今回は全体的に安定していたなあ。

パーが1回しか無いものの、
やはり安定感というのは大きいようで、
後半は48で合計94と、
なんと90台前半という自己ベストを出せたのでした。

なんだかやっと上達した感があるなあ。

お風呂入って2時半くらいに出発。
渋滞はそんなになかったけど、
パーキングエリアは混んでいて
東京に近づくほど入り口への列が長くなっていった。

暑くてお腹もちょっと空いていたので
アイスが食べたい!
と思っていたのだが、ずっとパーキングに入れないので
そのまま何も食べずに家まで帰ってきてしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top