へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

さいたま梨花カントリークラブ

1_001明日はゴルフコンペなのだが今日もゴルフをする。
しかもそのままキャンプで泊りだ。
つまりコンペにはキャンプ場から出かけていく。
という、我ながら強行スケジュール。

4時半過ぎくらいに家を出る。
今回のゴルフ場は埼玉の嵐山あたりなのでけっこう近い。
1時間くらいで到着した。

今回のメンバーはこの後キャンプでご一緒する
S尾さんとN雲さんと、相方との4サム。
オールスクラッチとオリンピックを採用とのことなので
どうなることやら。
そういうのあんまり勝ったことがないので不安もありつつ。

8時30分くらいにINからのスタート。

出だしから銀のワンパットで200円分を稼ぎ、
そしてボギーという幸先の良い滑り出し。

この滑り出しが本当に幸先が良かったのだ。
その後続く3ホールは連続オールボギーで、
更にその次の3ホールは連続オールパー!。
なんだかいままでで一番調子が良いかんじだ。
駄目なショットが無いのだ。

一方他のお三方は揃っていまいちの調子らしく、
おかげでなんだか今回は随分儲かりそうな予感がするのである。
1_002最後の3ホールはダボを出してしまったが、
とはいえ好調だったこの前半のスコアは何と44!。
ハーフの自己ベストかもしれない。
この調子でいけば80台も夢じゃない?!
というすごいスコアだ。

果たしてこの調子を後半も維持できるのかどうか。

後半の開始時間は9時10分ときっちり決まっているらしいが
8時半くらいに終了したので少し時間がある。
暑いし、レストランでビールを1杯飲んだ。
1_003さて後半のOUTコースは
池が多いらしい。
でももう苦手だった池も克服したはず!
なので自信を持って臨もう。

しかし休憩でビールを飲んじゃったせいか?
前半に比べると細かくミスが出る。
といってもまあ、そこそこなかんじで回った。

最後がなぜかショートホールなのだけれど。
びしっとワンオンしよう!と意気込んだら、
まさかの大ダフりでチョロチョロと落ちていった。
あああ。最後の最後で、、と思ったのだけれども。

2打目でグリーン脇に乗せて、
パターで打ったら、ころころ・・・とカップめがけて転がっていき、
なんとチップイン!。
あんなティーショットだったのに、まさかのパーである。
そしてチップインなのでオリンピックは500円分の勝ちだ。
いやあ。幸先も良かったけど、最後までも良かった。

これでなんとか後半は50で、
合計のスコアは94。
新記録ではないけど自己ベストのスコアだ。

今回のゴルフはやろうかどうしようか迷ったけど、
結果としてやって良かった。

近いので料金も高いけど、
オールスクラッチとオリンピックの合計で5,000円も儲かってしまったので
差し引き割りと普通の金額になったし。
いやあ、みなさまありがとうございました。

このあと、食事して、お風呂に入って、キャンプ場へ向かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top