へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

おおむらさきゴルフ倶楽部

前日はゴルフの後、キャンプ場で宿泊して、
また今日はゴルフへ行く。しかもコンペ。

気が付いたら寝てた、というかんじで
何時に寝たのか定かではないのだが
朝5時に起こされたけど、まだ起き上がれなくて、
6時に観念して起きた。

キャンプ場ののシャワーを浴びて、着替える。
シャワーは300円で5分間お湯が出るのだが
5分というとけっこう長くてしっかり浴びることができて
なかなか良い。

それにしてもまだ昨夜の酒が抜けてないかんじだなー。

朝食に作ってもらった
コストコパンにはさんだホットドックを食べる。

コストコパンはバカにしていたが
パサパサ感が意外に美味しかったりした。

キャンプ場は7時に出た。
N雲さんの車でみんなが近くの温泉に行くついでに
ゴルフ場まで送ってくれるというので、
乗せていってもらった。

しかしゴルフ場で、車に6人も乗っていて一人しか降りない
というのも、何だあいつは、ってかんじだよな。
しかも子供も乗ってるし。
どう思われるだろうか。

などと心配しつつゴルフ場に到着してみたら、
想像以上にちゃんとしたかんじのところで、
スーツを着たおじさまをはじめ、6人くらいがずらっと並んで
お出迎えしているではないか。

「やばい!ちゃんとしてる!」

クラブハウスの前に車を停めてもらったら、
急いで降りて、
「すいません、一人だけなんです・・」と言いながら
荷物を出そうとしてくれている人たちのところへ周っていった。

他にもみんなの温泉用の荷物が一緒に積んであったので
「こちら、全てお出ししてもよろしいでしょうか」
と、みんなの荷物まで全部下してくれそうな勢いだったので
「あ、いえいえいえ。これだけでいいです!」
と、自分でゴルフバックと自分の荷物を引き出した。

受付に入ってみると、
なんだか本当に、いつも行ってるゴルフ場よりちゃんとしてて
キャンプ場からやってくるところじゃないなあ、というかんじだ。2_001キャンプ場から近かったので早く着いてしまったが
練習をする気力も無いので、レストランでコーヒーを飲みつつ休んだ。

8時くらいから少しアプローチとパター練習程度だけしつつ
9時にコンペスタート。

いままで人数が少なかったのだけど、
今回は17名で5組と、コンペっぽくなった。

しかし1名、S野氏は日にちを間違えてなぜか昨日来てしまった上に
今日は寝坊で欠席というわけわかんないかんじで全16名になった。

当初、雨の予報だったので寒いかと思いきや、
晴れて、とっても暑い。
2_002東コースからスタート。
全部で5組あったので
最終組の私の組が出たのは10時くらいだった。

今日ドライバーがへなちょこな時が何度かあった。
昨日のフェアウェイキープ率は90%くらいだったというのに
なぜか今日はイマイチ。
あまりにもイマイチで記録しておくのを忘れてしまったので
今回のキープ率は不明だ。

昨日の絶好調に比べると、完全なかんじではなくて
ちょこちょこと、特にティーショットでヘマするのだが、
でもウッドがよく飛んだので、そうくずれることもなかった。

一緒の組で回った初心者の男の子には
「ウッドがすごく飛んでうらやましいです!」
と言われたのであるが。

私も多分3年間くらいウッドがほぼ打てなくて
全部アイアンでやってたんだよなあ
と思うと、我ながら成長したもんだ。

前半のスコアは51。
最近の平均スコアってこんなかんじのような気がする。

コンペで調子が良い時のお昼の時は
なるべく飲まないようにしているのだが
あまりにも暑かったのでビールを飲んでしまったけど
やっぱり美味しかった。
2_003後半は西コース。
少しつまりぎみで待ちも多く、
しかもけっこう暑くて油断すると熱中症になりそうなかんじで
少しバテぎみ。
水をなるべくこまめに飲むようにした。

ここのコースはバンカーに入りやすいような気がする。
フェアウェイバンカーにも何度か入ったし、
グリーン周りのバンカーにも何度も入った。
ちゃんとバンカーが出せるようになっておいて良かった・・。

後半のスコアは50。
合計101だ。
昨日ほどの絶好調じゃないのが残念だが
まあ良いでしょう。

ハンデ付きのNETスコアでの順位は16人中5位だった。
商品がスパークリングワインだったのは嬉しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top