へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風月館カントリー倶楽部_2016年大晦日打ち収め

20161231年末年始の年越しゴルフは、
ずっと新・西山荘でというのが定番であったのだが。
ここ数年の宿泊時の夕食のレベルが
残念な程イマイチのまま回復の兆しを見せないため、
思い切って今回から新たな年越しゴルフ場として認定したのが
「風月カントリー倶楽部」である。

家を5時半頃出発したところ、
7時半頃には到着してしまった。

9:52スタートなのでまだまだ時間があるので、
たっぷり練習をすることにする。
1_001なぜかプールまである
アプローチ&バンカー練習場。
ここで、みっちり練習。

この練習のおかげで、今回はけっこうアプローチもバンカーも
あまり怖くなかったかも。

最後に打ちっ放しして、パター練習もして、
と、事前練習は完璧。
1_002北コースからスタート。
前の組は女性二人組なのだが、
シルバーティーからプレイしていて、なかなか上手。

今日だけU田さんが参加して3サムでプレイする。
U田さんと一緒だとスコアが良いジンクスを継承できるか?!

1ホール目から相方がめずらしくナイスティーショットの上に
パーをとっていた。
2ホール目も調子よくて、
「これは最高スコアが出ちゃうかも!」
なんて言っていたのに、
その調子は最初の2ホールで終わってしまった。

私も、新兵器のパターを使っての初パッティング。
長いロングパットだったけど、良いかんじに寄った!
やっぱり新しいパットは寄るなあ!
なんて言っていたのだけど、
その寄りは最初の2ホールで終わってしまった。

一方U田さんは、
最初の2ホールは、山の中にボールが飛んで行ったりで
イマイチの出だしだったのだが、
3ホール目以降は持ち直してパーも連発していったのでした。

2ホール目のショートでは、
私はみごとにパーでニアピン賞をゲット!

その後は、すごく悪くもないけど、
ダブルボギー気味に進行。

前半のスコアは50でした。おしい!

ここでランチ休憩。
風月館カントリー倶楽部_2016年大晦日ランチ_とんかつ エビフライ添え

1_003pmお昼ご飯をはさんで、後半戦は南コース。

「3パット撲滅」とのキャッチコピーに惹かれて買った
新パターの威力がイマイチ炸裂せず、
最初のホールで1パットをとったものの、
その後は3パット続出。
後半だけで4回も3パットしている。。

そんなわけでオリンピック勝負では
二人にそれぞれ4打づつ負けてしまった。

まあ、これは厄落としと思って。
新年からは生まれ変わって頑張るのだ!

後半のスコアは51で、合計101。
なんか中途半端だけど、これも厄落としということで!

15時半くらいに終了して、
クラブハウスでお風呂に入ってから
宿泊するロッジへ。
風月館カントリー倶楽部_年越し夕食_焼肉


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top