へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風月カントリー倶楽部_2017年元旦打ち初め

20170101

3_001朝ごはんは6時45分からなので
ロッジをチェックアウトして、
クラブハウスのレストランの窓ぎわの席より
初日の出を待つ。
3_002朝ごはんはバイキング。
洋食チョイスにしているので
よりお正月感は無い。

パンをトースターで焼いたら焦がしてしまった。
3_003初日の出は
森の木の間から出てきた。

3_004ロビーで甘酒サービス。

他にも希望すれば、
コーヒーとか、日本酒ももらえる。
3_0058時6分スタート予定だったけど
最初の組の人が来ないとのことで、
8時前にスタートする。

今日は北コースから。
スタートホールの門松などは無い。

3_006今年最初の1打目は、とても良い当たり!
2打目のスプーンも綺麗に当たってよく飛んで、
うまい具合に3オンでパーを取れた。
幸先が良いぞー。

バンカーに入った時も、
昨日の練習の成果か(?)綺麗に出て
1パット距離に寄ったりと
バンカー的にも幸先が良かった。

そんな幸先良い感じに
前半のスコアは48!

ハーフが終わってクラブハウスに到着すると
待っているカートもなく、ガランとしていた。

一人待機していた係のお兄さんは、
もしゃもしゃの毛の猫をなでていた。

この猫、モップかと思うようなもしゃもしゃ毛で大きい猫んだけど
ゴルフ場で飼ってる猫なのかしら?

係のお兄さんは有無を言わせず
「スルーで行ってください」
というので、そのままスルーでプレイをつづけた。

10時くらいに終了したし、お腹もまだ空いてないから
スルーでいいか、とは思ってはいたけど。

ゴルフ場も今日は空いてるぽい。
3_007後半は中コース。

パーが出なくなって、
ダブルボギーペースと、地味に悪くなる。

3パットも相変わらず撲滅していない。。

後半のスコアは50だった。
前半の貯金のおかげで
合計は98!

なんとか今年は90台から開始することができたので
幸先が良い!

このペース以上で頑張る。

12時ちょい過ぎ頃に終了して、お昼ご飯を食べた。
風月館カントリー倶楽部_2017年元旦ランチ_風月ハンバーグ


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top