へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_前日ハーフは絶好調

今週は久々に東雲ゴルフ場を予約。
前日泊1Rを予約すると前日ハーフラウンドが無料というお得なプラン。
ということで、土曜日はゆっくり起きて、ゆっくりと10時ころに家を出る

12時過ぎにゴルフ場に到着した。
アプローチ練習場もあるので、
最近足を引っ張っているアプローチ&パターを
しっかり練習しておく。
13:07 OUTコースからスタートした。

先週の皆川城よりも雪が残っているかんじ。
フェアウェイはもちろん乾いているけど、
ラフになるとべちゃっとした場所も多くて、
両脇の斜面なっているようなところは割と雪が積もっている。
なので、そっちの方に打ってしまうと球がなくなる。
しばらくダメなスコアが続いていたのだけれども、
今日はなぜか、絶好調であった。

しばらくイップス気味だったドライバーも
なぜか今日は迷いなく打てたので、
フェアウェイキープ率も90%近い安定感。

そしてパットもちゃんと入る。ほぼ1パットで入る。

4番ホールでは、100ヤードほどの2打目がビシっとピンそばに落ちて
まるでプロみたい!なかんじのショットが決まって、
なんとバーディーを獲得!。
バーディーなんてなかなか出ないから気分が良いわー。

失敗したのは一度だけ、
グリーンわきの雪で塗れたぐちょぐちょした場所から打ったアプローチが、
トップしてグリーンの奥まで飛んでいってしまって、
それを打つ時に怖がってしまって、チョロしてしまったので
このホールだけ3オーバーになった。

でも、これ以外はボギー以上という安定感。

まあ、このコースはスコアが出やすいコースなのかもしれない。
レディースティーは割と前の方にある場合が多いし、
グリーン前のいじわるなバンカーもほとんどない。

そんな好材料がありつつといっても、
今回はハーフだけだけど、スコアは44!。

ハーフの自己最高がいくつか忘れたけど、恐らく最高くらいかも。
わー。この調子で1ラウンドやりたかった。
明日がんばる。

15時過ぎに終了して、宿泊のチェックインして、
ロッジで温泉に入る。
ここの温泉もクセがある温泉でいいかんじなのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top