へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

きぬがわ高原カントリークラブ_2日目_ベストスコア更新!


高原の朝!さわやか!

朝食開始が7時20分なのに5時には起きてしまったので、お散歩したりお風呂入ったりして、しばしゆっくり過ごす。

それにしてもこんな環境の中で眠ると良く眠れる。質の高い睡眠がとれたなー、という感じがする。もっと何泊もダラダラと泊まりたい。
朝食の時にはりつりんは再び外で待機。

待たせる時に寂しさを誘発してしまったのか、今朝はなぜかずっと鳴きっぱなしだった。
「どこいっちゃったのー」と私を呼ぶかのように遠吠えしていたのが切ない。

でも朝食はしっかり食べますよ。

今回はバイキングではなくて、チェックイン時に洋食か和食か選べた。
私は朝は洋食派なので洋食をチョイス。
ドリンクバーのコーヒーも飲めることに気が付かなかった。。
本日もINコースからスタートです。
8:14スタートだけど少し早めに開始。

天気予報は曇りで寒そうな予報だったけど、全然そんなことはなくて晴れてちょうど良い気候だった。
りつりんは晴れ男だという説の確信がますます強まる。
晴れ男りつりん。
えっへん。僕が行くところはいつも天気が良いのだ。

今日の私はかなり調子が良い。
ミスショットがほとんど無いかんじなので大たたきすることもない。
相変わらずフェアウェイウッドも気持ちよく飛ぶし。やっぱり標高なのかなー。

ということで前半のスコアは45といいかんじ。

ハーフ終了したところで9時45分くらいだったけどまだお腹も空いていないのでそのままスルーで回ることにした。
引き続きのOUTコース。

途中、私は前のホールにウェッジを置き忘れてしまったことに気が付いた。
後ろもしばらくいないので、がーっとカートで戻っていったのだけど、1つ後ろのグリーン周りにウェッジは無かった。そういえばここはショートでワンオンしてしまったため、ウェッジが無いことに気が付かなかったのだ。
なのでもう1ホール逆走していくと、ようやく後続車がやってきた。置き忘れたウェッジを拾ってくれていたので、受け取って再び2ホール分カートを走らせていって戻った。
最近家での散歩は暑くてバテ気味なのかイマイチヤル気のなかったりつりんだけど。こういう自然の中はテンションが上がるのか、楽しそうに走り回っている。
グリーンに犬は入れないので、パットの間、カートで待たせる。

すっかり良い子で待っていられるようになった。
そのうち、つないでいないのにちゃんと離れて待っているようにまでなったのだった。
ゴルフ場で募集しているフォトコンテストへの応募のために写真をたくさん撮った。
昔に比べるとカメラ目線してくれることが少なくなったので苦労したけど、数多く撮ってベストショットを探る。
後半は疲れてきたけどなんとかショットの安定感も持ちこたえて、スコアは46。
合計は91。なんと、自己ベスト更新である。
しかしパット数は41である。相変わらず3パット続出してるしな。。
でもそのパット数でこのスコアということはショットは相当良かったとも言えるな。

気候も最高だったし、何もかも最高なゴルフだった。

きぬがわ高原カントリークラブ_食事_バイキング
———————————–
1日目_犬連れゴルフ再び
宿泊と食事_ログハウスで栃木牛
2日目_ベストスコア更新!
食事_バイキング

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top