へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

紫塚ゴルフ倶楽部

3連休だけど天気が悪いという予報なので、とりあえず天気がなんとか持ちそうな土曜日にゴルフの予約を入れた。
何年ぶりかの久々の紫塚。
少し遠いのでほとんど泊まりでしか来たことがなかったけど、今日はなぜか日帰り。しかもスループランである。
しかしスルー終了後に食事付きなのだ。いつも紫塚のプレー料金には食事が付いていなかったけど、ついて1万円くらいなのでお得だ。
6:20 葛城コースからスタート。
なぜかこのコースは印象があまりない。でも過去のブログを見ると何度かプレーしている様子。印象に残りずらいコースなのかな?
池もちょこちょこある。
そういえば昔は紫塚でプレーすると池に入れまくってスコアがいつも悪かった。

でも今日は池にも入れず、比較的安定したスコア。
パットもオール2パットだ。

安定してたけどダボも多かったので前半のスコアは51だった。

後半は早乙女コース。
このコースは打ち下ろしのスタートホールを始めとして、印象に残っているコースが多い。

ショートホールで、全てのティーグラウンドが同じ場所に並んでいた。バックティーからピンクティーまで一緒。こんなの初めて。
このホールは1オンしたけど3パットでボギーでした。

後半では長めの距離の1パットも3回もしたけど、3パットも2回してしまった。

後半のスコアは46で、合計97となんとか90台キープ!

終了したら腹ペコ。お昼ご飯へ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top