へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

トムソンカントリー倶楽部

久々に天気の良い休日のせいか、ゴルフ場の予約も埋りぎみ。
ちょい高めの値段だったけどゴルフ日和なのでゴルフに出かけた。

朝6時前に家を出たけど、高速道路がいつもより混んでいる。
やはり久々の晴れ休日だから出かける人が多いのかもしれない。

そして、高速道路を走っている途中、空に何か丸いものが浮いているのが見えた。
走っていくとどんどんその物体に近づいていき、ついにほぼ目の前を浮かんでいた。
炎が出ている。気球だ。
間近に来ると、どうしても見てしまうので、車の速度も落ち気味。
そしてこの気球を過ぎたら渋滞ぎみだった車が流れ始めた。
みんな気球を見ていたのだ。
気球渋滞。

そんなわけで到着後、時間が少な目だったので
打ちっ放し練習はせず、パター練習だけした。
8:14 INコースよりスタート。

2サムが2000円と高いせいか、4人組が多い。
そのせいか、やや詰まりぎみの進行だ。

このゴルフ場は初めてくるのかな?と思っていたけど
過去のブログを見てみると一度来たことがあるようだ。
でも全然記憶が無い。
コースはけっこう特徴的なのになぜか記憶が無いのが不思議。

深いバンカーがフェアウェイにもグリーン周りにもあるし
フェアウェイもあまり広くないから簡単ではないのだけど、
距離が短めでグリーンのアンジュレーションが意地悪ではないので
スコアは出やすいかもしれない。
池越えとかクリーク越えとかもあり。

このように目の前の池越えは大丈夫だったけど、
真横に池があった時に、逆方向を狙っているのになぜか入れてしまったりした。

池に入れたりOBもあったりしたけど、
パーが何度か出せたので前半は48におさえることができた。

後半OUTコース。
1,2ホールと連続パー発進で、後半はわりと安定していた。

ポコポコと深いバンカーが並ぶホールが多いのだけど
意外と効いてる位置にないのかどうか、あまり入れずに済んで良かった。

後半はダボ以上打たなかったので46で、
合計94。
久々にちゃんとしたスコアが出たかも。

帰りはこれまた久々に佐野アウトレットに寄っていった。
ゴルフシューズのスパイクが外れまくって、取り換えても取り換えても外れるので、いい加減買い替えた方が良いかと思って。
で、アウトレットにてスパイクを新調していきました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top