へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森ゴルフクラブ馬頭_3_年末の夕食


ゴルフは4時頃終わって、
併設のホテルにチェックインして、ゆっくり温泉に入る。
コロナ禍の中、温泉がやっていたのは良かったけど21時までで終了だそうだ。
夜中と早朝に入れないのは残念だけど。

温泉に入った後、夕食までの時間、ホテルの廊下に設置してあったテーブルスペースで
ビールなどを飲んで過ごした。

6:30から夕食開始。
今回は+500円の洋食にした。

以前は割と同じメニューだったけど、
料理長が変わったのか?メニューが変わっていて、美味しくなっていた。

写真を撮り忘れたけどかぼちゃのスープがとても美味しかった。

前菜盛り合わせ。
以前のエビの頃よりも、ちゃんと美味しくなっている。

ワインはハーフボトルを2本づつ注文しながら飲んだ。

お魚。
ソースが美味しかった。

最後に出てきたメインのステーキ。

最初の頃には「ステーキ!ステーキ!」と言っていたS尾さんは
案の定このころにはお腹がいっぱいでほとんど食べられていなかった。
Sカさんは一口も食べられていなかったかもしれない。

私も頑張って食べたけど完食できていない。

〆の年越しそばとミルクレープのケーキで終了。
お腹いっぱいだー。

でも今回の洋食メニューはけっこう満足であった。

何時までレストランにいたのか忘れたけど、
最後になって追い出されるまでここにいた。

「ドライバ―の時のSカさんのスタンスが狭い」
というのが今夜の主な議題で、
ワインの空き瓶を床に置いて「このくらいのスタンスだ」
とか言って、いつまでも出ていこうとしないので
いい加減最後には「そろそろお時間です」と追い出された。

大晦日に働いてる人たちもいい加減帰りたいであろう。

レストランを出た後、ホテルの廊下スペースで飲もうとしたけど、
うるさいと思うので、レストランと同じ階にある長いテーブルスペースに行って
引き続き飲んだ。

長いテーブルに先に来て飲んでいたおじさんたちが、
なぜか「おつまみ、もらえませんか」となぜかおつまみをせがんでくるので、
小さいのを一袋あげた。
くれるのはよくあるけど、くれ、と言われるのはめずらしいな。。

11時頃にはその長いテーブルスペースも追い出されたので、
部屋に戻って眠った。

私は紅白も何も見た記憶が無く寝てしまったな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top