へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフ_1_前日ハーフ

3連休の後半はS尾家と共に東雲で宿泊ゴルフ。
おなじみの前日ハーフの前に中国料理「天昇」でお昼ご飯を食べてから向かう。

12時頃に到着したけど、今日は混んでいるのでスタートは14時頃だと言われた。
なので練習した後、レストランに行って焼酎を飲みながら開始を待った。
飲んでいるとだんだん居酒屋モードになってきて
ゴルフに来ていることを忘れてしまいそうになるが・・。

ということで14時くらいからスタート。
本日のハーフはINコース。
明日に向けての練習ラウンドということで、打った番手などを記録メモしておこうと思う。

3ホールめ12番ホールのショートは池越えなのだが
力が入りすぎたのか、大きく穴が開くほどダフって池ポチャ。
プレ3はあるのだが、明日に向けての練習なので、もう一度打つ。
しかし!またもや同じ様にダフって池の中へ。。
でもこのままでは明日も同じことをしてしまいそうなので、もう一度打つ!
これはなんとかちゃんと飛んで、グリーン横に落ちた。

そしてそこからアプローチを打つと、ピン方向に向かって転がっていき、
なんと、チップイン!

これに救われて、
あんなに打ったけど6打に収めることができた。

これでなんとか明日に向けては良いイメージで終わることができたので良かった。

さっきのティーショットのダフリまくりは酷かったけど、
それ以降は安定していて、ボギーペースで進む。

今回は、ショットはハーフぎみにして方向性重視。
グリーン手前にバンカーがある場合は必ず刻む。
アプローチは手前に。
という安定戦略を試してみたのだが、
これが功を奏したのか大きく崩れることがなかった。


最後の2ホールは連続パーで、
ハーフスコアは45。
あのダフりまくりのショートがあった割には良いスコアだ。
今日の練習ラウンドを参考にして明日もがんばろー。

終わったのは16時半くらい。
ロッジにチェックインして、温泉にゆっくり入る。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top