へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘カントリー倶楽部_4_2023年打ち初め

昨夜は1時頃まで飲んでいたようなので二日酔いぎみ。
起きたら7時ちょい前だったので、急いで初日の出を見に外に出た。

いつもだったら雲が多くて、7時過ぎてもなかなか太陽が見えなかったりするので油断していたのだが、
今年は雲が無い快晴の空で、すでに太陽が顔をのぞかせているところだった。
日の出の瞬間が見れなかったけど。。
まあ、キレイな初日の出でした。

クラブハウスに用意してある樽酒も、2日酔いのため、飲まなかった。

朝ごはんは、鮭と納豆。おいしくて完食。
スマホを忘れたので写真無し。

本日もOUTコースより。8:21スタート。

いつもあったティーマーク代わりの門松が今年は無い!
経費削減でしょうか・・。

それにしてもみごとな快晴の空。
今日も朝から暑い!。

1番ホールは今日も結局グリーン前のバンカーに入れて2回打ってしまった。。
でも1パットで始まれたのでヨシ!


まあまあ良いかなー、と思ったのだけど、
今日はカップの位置がとても難しいところに切ってあると思う。
1パット圏内でも入らないこと続出。

中でも6番ホールがひどかった。
ほぼ2オンなかんじでグリーンのふちまで順調に来たのだが、
そこから長いパットが大幅にオーバー。
そして返しのパットが下りで、これもまたオーバー。
ここのカップの位置は、ひどい下り&曲がりの途中にあって、
全員、このカップの近くまで来るのだが、入らないと下に落ちてしまうのだ。
残り50cmくらいの距離に、皆のボールが集まってくる。

私も残り50cmくらいの距離から打ったボールが10cmくらい短くて、
普通ならOKとなるくらい寄せてるのに、
ボールは止まらずまた元の位置まで戻ってきてしまった。

これは本当に、入らないと終わらない。
オーバーさせてみて後ろから入れようと思っても、
また曲がって入らず、再び元の位置へ。

何度打ってもそんなかんじなので、
全米オープンのフィルミケルソンのように
ボールが動いているうちに打ってしまいたい!
と、本気で思った。

結局5パットでようやく入ったのだけど。
動いてるボールを打つと2打罰らしいので、2打罰で入れた方が良かったかも?!

こんなグリーンちゃんと入れられてるのかなあ?!
と、皆に聞いて回りたかった。

それほど悪かったような気がしていないのだけど
地味にパットが入っていなかったりしていたのか?
前半のスコアはだった。昨日より悪い。


後半INコースも
それほど悪い気はしていないのだけど、
スコアを見ると地味に良くもない。
どうしてだっけ?
2オンしても4パットとかしてるからだろうか。


そして今年最初の浮島。

白ティは昨日より前に出てきていてほぼレディースティと同じ距離だった。
で、男性陣は本日も二人とも池ポチャで乗らず。

それを見て、今日も長めの番手で打つと決めた。
これは乗せるぞー!
という意気込みが強すぎたか、まさかのダフリで超手前の池ポチャ。
あああ。せめてまともに打って乗らないなら良かったのに、。

Sカさんも同じような感じで、
結局今日も4人ともプレ4となりました。
まあ、このプレ4のオリンピック勝負で買ったのでヨシ!

最終ホールも、今日は池を避けまくりの左から攻めたおかげで
池にも入らずボギーで収められた。

でもやっぱりなぜか全体的に良くもなかったのか
後半のスコアは52で合計103だった。
なぜ昨日より悪いかな。

終了してから、お風呂のお湯に浸かったら、
暖かいと思っていたけど体は意外と冷えてるんだな、と感じた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top