へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鷹ゴルフ倶楽部

鷹ゴルフ倶楽部は2サム料金が高いのであまり行ったことが無いが
今回はN尾さんを含めて3サムで予約した。

1時間以上前に到着したけど、バンカー練習場もアプローチ練習場もあるので
たくさん練習した。

バンカーは凍ってカチカチだったけど、
今日の練習では、かなり上手く出すことができた!
なので自信があったけど、
今日はアゴが低いフェアウェイバンカー以外入らなかったので、
実践でバンカーショットをする機会は無かったのでした。

9:03 INコーススタート。

朝は寒くてコースも少し凍りぎみ。

1年前にここに来た時にはスコア91だったので
今回も良いスコアで回れるかな、と思ったのだが・・。


山の向こう富士山のような雪山がひょっこり見えるショートホール。

INコースのショートは距離が長いのに
レディースと白ティの差がほとんど無いのだ。

そして二つのグリーンは、距離も方向もけっこう差があることが多い。
そして今日のグリーンは長くて難しい方のAグリーンだった。

ニアピン勝負は誰も乗らない。
私も3オンでようやく乗って2パットとふるわないショート。


二つ目のショートもやっぱりレディースには長い距離。
バンカーを避けつつ左め狙いでウッドで打ったら、
左に抜けすぎてOBになってしまった。
ショートはアイアンで打てる距離にしてほしい。
ここは3オーバー。。
ほんと、ショートのスコアが悪すぎる。

次のミドルでは、2打目が砲台グリーンの横下に落ちた。
距離は近かったので、普通ならパーも取れそうなかんじの位置。
しかし、砲台上がってすぐ近くにカップが切ってあったので
小さめにアプローチを打ったらグリーンに乗らないギリギリの位置に落ちたところ、
なんと傾斜で元の位置まで落ちてきてしまった。
もう一発打つが、これも短くて、再び元の位置に戻ってくる。
(同じようなことが先週、パットであったな・・)
こうなったら次は大き目に打つしかなかろう、
ということで打った球は当然大きすぎた。
でもまあ遠くながらも一応グリーンに乗ったけど、すでに5オンだ。
そして2パットでここも3オーバー。

ううむ。意外と苦戦している。

打ち下ろしのホールは眺めが良い。

そんなこんなで前半は、
男性陣の二人は40台で良いかんじだけど
私は52だった。


後半OUTコース。

なんとなくOUTコースの方が簡単なような気がする。
ショートの距離も普通だし。

ということで、後半は大たたきすることがなく、
全体的に落ち着いていた。

といっても最初の1番ホールはOBしてダボスタートだったけど。

暑くなってきて、途中、セーターも脱ぐほど暑かった。

最初は前の組と離れていて、ずーっといなかったので、
途中でいきなり3組くらい待っている状態に詰まった。
何なんだろ、あれ。


後半はパットもちゃんと入ってパーも2回とれた。

おかげで後半のスコアは46。
合計98と、なんとか90台に収めることができた!よかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top