へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

星の宮カントリー倶楽部

結局4連休となった最終日。暇だしゴルフを予約した。
インターから近いということで選んだ「星の宮カントリー倶楽部」は
壬生インターを降りてから5分以内と本当にすぐ近くだった。
街中にあるので山岳ではなく平坦なコース。

INコース7:32スタート。

最初から2組目で、前の組は4人だけど早かったので
全く詰まることなくスムーズに進んだ。
こういうの久しぶりかも。

スタートホールは、2打目がグリーン横のバンカーに入ったけど
バンカーショットがとても上手くいき、ピン横すぐについて
1パットパー発進で幸先が良い。

コースは平なのでフェアウェイに辺なアンジュレーションが無いのは良いのだが
ほとんどのコースでフェアウェイの真ん中にスタイミーな木が立っているので
素直に前に打っていけば良いだけでもなく、打ちどころが難しい。

そして林に打ち込むどボールを見失ってロストしがちなので
これまた難しいところ。


ショートは池越えもありつつも、
4つともレディースがアイアンで打てる距離だったのは良かった。
でも平なのでグリーンオーバーしがち。

謎の小僧の像。

グリーンは意地悪なかんじでもないので3パットもなく
大きいミスもあまりしていないので
前半のスコアは48だった。


後半も引き続き安定。
といっても球筋は右に行きぎみで安定しているわけではないのだけど
大事故になるほどではなく逃れているかんじ。

林やスタイミーな木があるコースなので
無理せず「出すだけ」を多用するのが結果スコアは安定するのかも。
そういえば、今回けっこう、刻むショットを打ったかも。

ということで、刻むゴルフで耐えて、
後半も48で、合計96でした。

後半は少し詰まったとはいえ13時頃には終わって早々に家に帰ることができた。
近いし、詰め込んでないし、けっこういいゴルフ場かも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top