へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須ゴルフ合宿1日目_1_25那須ゴルフガーデン

那須のゴルフ場が春になって続々オープンし始めたので、
1泊2日でゴルフ合宿に出かけました。
ドッグフレンドリーな那須ということで、りつりんも同伴。
そして急遽、S尾さんとSカさんも参戦。

朝6時頃家を出発。
東北道は事故渋滞で佐野まで少し混む。

大谷PAで朝ごはん休憩。

PAだけど外のベンチもあるので、りつりんと一緒に食べられるし、
PAだからこそ食堂も混んでいなくてすぐに出てくるし、
いいかも。


佐野ラーメン。
麺はちぢれ麺だった。

美味しいけど、やっぱり佐野SAの佐野ラーメンの方が美味しいかな。
佐野SAの佐野ラーメンは、下手なラーメン屋で食べるよりも美味しいのだ。


9:45で予約していたけど、早く着いたので、
9時過ぎくらいにスタートした。

レディースはドライバーで打つ必要がある長いパー3の第1ホールは
上手いことワンオンして、パー発進!。

気温が高い予報ではあったけど
日差しが強くて、予想以上に暑い!


スタッフのおじさんによると
最近、カートで急発進、急ブレーキにより、
乗っていたカートから落ちて骨折したワンコが2匹もいたらしい。
なので、気を付けてね!とさんざ言われた。

カートに乗り慣れているりつりんは、
エンジン音が鳴り始めると動き始めるということがわかっているようで、
フセをして安定する体制を整える。

なので発車前には、少しアクセルを空吹かししてから
発車するようにしている。


更に今回は、荷物置き場に乗れば安定することを発見したようで、
自らよじ登ってすっぽりと収まっていた。

確かに柵がついてるので安全かもしれないけど
その発想は無かったな。


前半は割と安定していた。
パットもまあまあ入ったし。

前半スコアは48だったので
いつもだいたい100が切れなくてスコアが悪いこのコースだけど
今回は良いかも。

と思ったのだが。
なぜか後半になった途端、人が変わったようにダメになるのであった。


後半はティーとグリーンを白から黄色に変えて同じコースを回る。

さっきはパーがとれたショートも
パターが難しくていったり来たりして2オーバー発進。

そして次の池越えロングでは、
2打目シャンクで変なライの悪い場所から池越えしなければならず、
案の定、池ポチャしてしまい、
このホールは4オーバー。。

更に、次のミドルでは、グリーンを白旗と間違えて打ってしまって
無駄に2打くらい増えてしまい、3オーバーと、
ことごとくダメな感じが続く。


プレー中は寂しがってキュンキュン鳴いているりつりんも、
遊んでもらってる時は笑顔。


いやー。後半はほんと、
シャンクはするは、アプローチは強めに出てオーバーするは、
パターもショートぎみで入らないは、
もう上手くいく気がしない状態。
WBCの村上様の気持ちがわかる感じ。

そんなかんじだったので後半のスコアは60!
ひどいー!

合計108。
まさに煩悩の数だ。

でもこのゴルフ場は、なぜかいつもスコアがこんなかんじで悪いのだ。
過去8回プレーして100切ったのは1回だけだし。
何がそこまで難しいかよくわからないけど
バンカーや池が意外に効いているのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top